広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

2018年 4月 観に行きたい&借りに行きたい映画 5選

今回は2018年4月度観に行きたい映画、某レンタルビデオ屋で借りて家で観たい映画をまとめた記事になります。 基本、私はヒューマンドラマ、コメディ(ラブコメ含む)、SF、サスペンスを中心に観ます。 ホラーは殆ど観なくて、邦画よりも洋画派なので洋画を中…

振り返るのが辛い ガンバ大阪-ヴィッセル神戸

昨日日本サッカー界を揺るがす大きなニュースがあった。 その前日私の心が折れそうになる試合があった。 神戸戦スタメン ユースから昇格2年目の食野がJ1デビュー。 ACLでガンバを苦しめたティーラトン、青森山田から新卒で入団の郷家がスタメン。 振り返るの…

誰にも言わないでおこうと思っていたんだけどJリーグ新人王が好き

どうも。ハイです。連日メジャーリーガー大谷翔平の話題で持ちきりのスポーツ界このまま好調を維持し是非とも新人王に輝いてほしいものですねということで今回は『新人王』をキーワードに記事を書いてみました 野球で書くのが話の流れとしてはいいんですが今…

新戦力 FC東京ーガンバ大阪

遅くなったがFC東京戦の振り返りをしたい。 ガンバと同じく開幕ダッシュに失敗したFC東京。 FC東京の監督は昨年までガンバ大阪の監督を務めた長谷川健太。 この試合はガンバとしては絶対勝ちたい試合だった。 FC東京スタメン 前田に代わり永井がスタメン。SB…

4月の注目の新譜

4月の注目新譜をチェック!

【フェス予習】これを聴けば間違いなし!~サカナクション~

結成10周年のサカナクション 人気の曲をチェック! ライブやフェスもこれでバッチリ!

プロ野球2018 注目・期待の選手

時期は少し遅いが2018年シーズンの12球団の注目選手・期待の選手を紹介していきます。 独断と偏見になります。

お花見にもいろいろあるみたいです

そろそろ冬も終わりに近づき、いよいよ春がやってきますすでに桜の開花宣言もされたところもあります

永遠のロックKids 【My HERO/夕凪 / 04 Limited Sazabys】

これこそフォーリミ! 04 Limited Sazabys(以後フォーリミ)の両A面シングル『My HERO/夕凪』が発売されています 今年結成10周年を迎えるなか、メジャー4枚目となるシングルはまさにフォーリミらしさが存分に出ている曲となっている

新たなベクトルへ【VECTOR / BLUE ENCOUNT】

いろいろな方向で楽しませてくれる! 3/21にBLUE ENCOUNTの新しいアルバム『VECTOR』が発売されました! 前作『THE END』から1年2ヶ月の時を経てリリースされた今回のアルバムですが、なんといっても内容が濃い仕上がりとなってます!

収穫と反省点 G大阪-柏

先週は負けなかったぞ!!しかもルヴァンは勝ったぞ!!ウィジョ愛してる~と日曜日は叫びました。 とは言いつつもまだJリーグでは勝ちなし。依然厳しい状況には変わりはない。 反省するポイントは多い試合でもあった。 ガンバ大阪フォーメーション。今野と…

カリスマ vs カリスマ

ギターのカリスマ vs ベースのカリスマ こんばんは。ハイです。 世の中にはいろいろなカリスマがいるそのカリスマ達がコラボした時、それはそれは爆発的な化学反応を起すことは想像できるだろう今回はそんな曲の紹介です

U-23の楽しみ方とは? G大阪U-23VSグルージャ盛岡

J3開幕 3月9日にJ3リーグが開幕した。J1、J2に比べると比較的知名度が落ちるJ3。 だが柏レイソルでプレーする小池(2015年J3レノファ山口でプレー)、今シーズンサンフレッチェ広島に移籍した馬渡(2015年J3ガイナーレ鳥取でプレー)などJ3をきっかけに羽ば…

3月欧州遠征 日本代表メンバー予想

こんばんは。yasuです。 【W杯】サッカーファンの4年に一度の祭典W杯が今年行われます。4年前は自宅警備員だったので録画含めほぼ全試合観れましたが、今年はそんな訳に行きません笑W杯休暇がほしいです。本番が6月なのでそろそろ選出する選手を絞ったり、対…

我慢できません!

お題「コーヒー」 ということでコーヒーにまつわる事でも書いてみます

勝利の味を忘れてしまった。 川崎-ガンバ大阪

2018年公式戦4連敗 試合を重ねるごとに内容が悪くなっていくのはとても辛い。 これだけガンバが負け続けると、毎回暗い敗戦記事を書き続けなければいけない。 敗因は何? 正直もうわからない。守備が悪い、攻撃陣が悪いとかの問題でもないので難しい。 自分…

ガンバ大阪の救世主となるか?!〜マテウス・ジェズス〜

緊急事態 サッカー担当のyasuには負けますが、サッカー好きのhighです サッカー好きなら分かると思いますが今ガンバ大阪が不調です昨季から公式戦16連敗と長いトンネルから抜け出せませんファンもいよいよ限界が来るころなのではないでしょうか(むしろもう…

希望の光  鹿島-ガンバ大阪

鹿島1-0ガンバ大阪 ガンバはこれで15戦白星なし。最後に勝ったのは2017年の9月。 半年以上勝利の味をガンバに携わる人は経験していない。 就活で例えると30社連続で落ちるみたいなものだ。 最初は悔しい。「俺を取らなかった、この会社見返す」、凹んで泣く…

【フェス予習】これを聴けば間違いなし!~KICK THE CAN CREW~

KICK THE CAN CREW LITTLE、MCU、KREVAからなるKICK THE CAN CREW シングル「スーパーオリジナル」でメジャーデビューを果たすと、山下達郎の「クリスマス・イブ」をサンプリングした「クリスマス・イブRap」が注目を集めブレイクする。また紅白歌合戦にも出…

懐かしいものが出てきました!

ハイレボ活動の真髄 こんばんは。ハイです。 今日パソコンのデータを整理したら懐かしいものが出てきました。我々ハイレボの活動の本質というべきでしょうか。

行ってみたシリーズ part1かっぱ寿司食べ放題に行ってみた!!

かっぱ寿司食べ放題に行ってみた!! high-revolution.hatenablog.jp 1月30日にhighが書いた、かっぱ寿司食べ放題の記事を見て無性に寿司食べたくなって貴重な会社の有給休暇(半休)を使ってかっぱ寿司食べ放題を食べに行った。

学校の在り方

選択できる世の中 こんばんは。ハイです。 今日こんな記事を読みました 不登校の時間に旅をする選択 学校・教委も受け入れたある親子の教育法 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

悔しいという感情 G大阪-名古屋グランパスエイト

開幕戦負けて素直に悔しいという感情が芽生えた名古屋戦。 昨シーズンの中盤戦以降は負けても悔しいという感情にすらならなかった。 名古屋戦についてまとめていきたい。 ガンバは高卒ルーキーの福田がスタメンというクルピならではの大抜擢。 福田、市丸の…

抜擢はあるのか?? G大阪-名古屋グランパス

本日2月23日2018年J1リーグが開幕。 ガンバ大阪の開幕は明日2月24日。 例年は楽しみな開幕戦だが、昨シーズンの出来、1週間前のトレーニングマッチの試合を観ると不安が増している。 high-revolution.hatenablog.jp 今年は正直残留争いを覚悟しているシーズ…

チャートがもたらすものとは

オリコンチャート こんばんは 最近は暖かくなってきたもののまだまだ寒い日が続いてますね 季節の変わり目は風邪を引きやすいので気をつけましょう さて 本日yahooニュースに気になる記事がありました 「新曲ランキング」って必要? オリコン改革が突きつけ…

ミスマッチ&未来の戦力への投資 -徳島ヴォルティス戦-

先週17日6年ぶりにガンバ大阪のサポーターミーティングに参加した。 結論から言うと消化不良でした。 クラブの2018年度の目標、2020年までの中期計画を聴きましたが理念はそれぽい事を言いますが目標に対する手段(今回で言うと選手獲得の補強面です)が曖昧す…

羽生!引退!!

お疲れ様でした! こんばんは。ハイです。 世間はピョンチャン五輪で盛り上がってますね 日本勢の活躍も目に光るものがあります 後半戦も頑張ってほしいですね! みんなで応援していきましょう!!

次はこいつらだ!日本語ラップ界を盛り上げる2組!

NEXT BREAK ARTIST こんばんは。ハイです。 今回は最近気になっている日本語ラップグループを2組紹介したいと思います

阪神タイガース 2018年2月上旬の序列

こんばんは。 プロ野球のキャンプが始まりました。 今日は阪神タイガースについてコラムを書きたいと思います。 金本監督が就任後何かと話題の阪神タイガース今年もレギュラーポジションがわからないです。 開幕スタメン確定なのは、ロサリオ、糸井、福留辺…

神戸フットボール映画祭2018

こんばんは。 emoです。 本日は神戸で開催された、 神戸フットボール映画祭2018に参加してきました。 サッカー好きの映画好きとしては是非一度は参加したいなと思っていたイベントでした。 僕が観てきた映画は https://youtu.be/CIEUdDTtXz8 ビアンコネッリ …