広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

目標年間100本観ます!!2019年映画ログ②

こんばんは。 人生は自分に酔ったもん勝ちだと思う。 自己陶酔上等だと思う。 ある人は毎日「私はアナ」と言い聞かして自分を高めることで行きやすくなったという話を思い出した。 自分にも愛にも酒にも酔った方が楽しいよ。 呟きはこのへんまでにして、本題…

G大阪ー川崎 総力戦

宇佐美、アデミウソンの負傷により、FWの人選に注目が集まった川崎戦。大方の予想では、渡邊千真とスサエタの2トップが予想されたが、スタメンは渡邊千真と小野瀬の2トップだった。 恐らく練習では、スアエタのFWも試したとは思うがイマイチフィットで…

2019 ドラフト候補推し選手10人

今年のドラフトの注目は奥川、佐々木、森下に入札が集まると予想。 その他には奥川、佐々木に負けないポテンシャルを持つ西(創志学園)、高校生NO1バッターの石川(東邦)、アマチュアNO1捕手の海野(東海大)、社会人NO1投手の河野(JFE西日本)は恐らく1…

10年前のドラフトを振り返る!! 2009年ドラフトpart1

ドラフト会議まで1週間を切りました。 はい。今回は10年前のドラフトを振り返ります。 ドラフトの成果は5年後、10年後だと思うので改めて振り返ります。 今回はオリックス、横浜、ロッテ、広島です。 オリックス 総合評価D 1 古川秀一 投手 清峰高校ー日本文…

G大阪ー札幌 指揮官への想い

またもや半月ほど更新ができていなかった。ガンバが勝った時だけブログ更新するみたいになっている。 ・システムの変更 セレッソ戦の敗戦を受け、システムを4-4-2から3-1-4-2に変更。4バックだと守備面でCBへの負荷が多すぎるのと、井手口と遠藤のコンビに限…

G大阪ー鳥栖 現地でじっくり見たい

中断期間があったので、ガンバ関連は久しぶりの更新。マリノス戦に関しては更新する気がしなかった。 ガンバはマリノス戦お途中から4-4-2を採用。ルヴァンでも4-4-2。鳥栖戦も予想通り4-4-2。 ルヴァンはシャドーに高江を起用。レオの戦術理解度の高さ、パト…

日大山形 歴代ベストナイン

今回は歴代〇〇シリーズ。 この歴代ベストナインシリーズですが、初めて1年まだ東北地方という進捗の遅さです。 嘆いても仕方ないので進めていきましょう。 今回紹介するのは、昭和、平成共に山形のトップを走ってきた日大山形。春4回、夏17回出場は立派な成…

今年もこの日が~2019/09/08=クレバの日~

908=クレバ 毎年9月8日といえばもちろんこの日『クレバの日(908)』ですよね www.kinenbi.gr.jp 出典:日本記念日協会 毎年様々なアクションを起こしてくれるKREVA 今年は9ヶ月連続リリースをしたり、ベストアルバムの発売、各フェスへの出演やTVへの出演な…

ロックロックこんにちは!day1に参戦してきました。

Ver.23~バック・トゥ・ザ・Nin-Nin Carnival 2018~ 率直な感想全バンドかっこよかったです。 今回のコラムの内容この1言だけで良いと思ってるくらいです。 と言いつつも見栄えよくしたいのでダラダラ書きます。

聴覚過敏からの解放

今回は日常の気づき、発見についてです。 私は発達障害の特性で聴覚が人よりも過敏です。 聴覚過敏なのに、スポーツ観戦、ライブに行ったりなど人混みが多い所に行きがちです。そしてぐったり疲れるといった日々が多いです。好きなものを最大限楽しむ為に苦…

鹿島ーG大阪 復調の兆し

目標年間100本観ます!!2019年8月注目の映画リスト 5選

久しぶりの映画レビューになります。 今回は8月後半、夏の終わりに向けて見たい映画をまとめました。 ①HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツ 上映日:2019年08月16日 / 製作国:アメリカ 今売り出し中の若手俳優ティモシー・シャラメ主演の90年代を舞…

Hope〜奥田晃也〜

持ち味は突破力! 期待の若手を紹介する『Hope』 第2回は奥田晃也選手です。 出典:15 奥田 晃也 | Y.S.C.C. アルビレックス新潟のユース出身でプロではY.S.C.C横浜一筋の3年目、24歳の選手です。身長181cm体重72kgと日本人としては高い方に属すが持ち味はド…

G大阪の歴史を振り返る 2003年

G大阪の歴史を振り返る 2003年 前年度の2002年は吉原、マグロンの2トップがフィットし得点能力が向上。恐らく2002年辺りからガンバ=攻撃というイメージが定着したのでは?と思う。 2003年シーズンの補強の目玉はパラグアイ代表でワールドカップ経験者のアル…

Hope〜前嶋洋太〜

縦横無尽に切り裂くドリブルに期待 期待の若手を紹介する『Hope』第1回は前嶋洋太選手です。 出典:前嶋 洋太 – カターレ富山公式ウェブサイト

芸術王〜歴代直接FK得点者ベスト10〜

やっぱり魅力的 サッカーの得点シーンはいろいろあるが、その魅力的な1つとして直接FKがあるだろう。あのゴールが入る瞬間は一気にテンションが上がります。今回はJリーグの歴代直接FK得点者を紹介したいと思います。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 day.2に参戦してきました

新たな音楽に出会えました 毎年恒例となっている茨城県ひたちなか市で行われる日本最大級の夏フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』の2日目に参戦してきました。 今年は20周年を記念して計5日間の開催ということもあり出演アーティストも過去最多となってお…

どうする前線問題

youtu.be スタメン G大阪スタメン パトリックが契約上の理由で出場できないので宇佐美がFWでスタメン。 広島スタメン 前節と同じスタメン。 ガンバのシステムは3-1-4-2。宇佐美がFWに入り、高江がインサイドハーフに入った。 高江は18節FC東京戦以来のスタメ…

育成のあり方について考えさせられる

https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/9991/ 食野のマンチェスターシティー移籍決定。 食野自身優れたポテンシャルの選手であり、今年ようやくトップチームに定着し、さぁこれからガンバを引っ張ってくれる存在になってくれるだろうと期待をしていたシ…

indigo la End 夏に聴きたくなる曲5選

はじめに 今回は私が好きなindigo la Endについてです。 この数年好きなバンド誰なんですか?と聞かれ。 僕:indigo la End好きです。 相手:えっ? 僕:川谷絵音のもう1つのバンドです。。(小声) 相手:あぁ。あの人器用ですね。 僕:4つ程バンドしてま…

再スタート

www.gamba-osaka.net 昨日井手口加入のリリースがきて一安心。 かなり焦らされたが、復帰と聞いて素直に嬉しい気持ちになった。 2017年以来の復帰。2015年ブレイクの兆しを見せ、2016年にレギュラー定着、2017年はチームの秩序がない組織においても別格の存…

夏場のゲームプラン

神戸 2-2 G大阪 スタメン 神戸スタメン:ビジャは欠場。 ガンバスタメン:パト、宇佐美、アデミウソン3人同時スタメン。宇佐美はインサイドハーフでスタメン。 ガンバは1-3-1-4-2でスタート。注目の宇佐美はインサイドハーフ、パトリックはアデミウソンとの…

天才は輝きを取り戻せるか~山田直輝~

後半戦の起爆剤となるか 先日浦和レッズの山田直輝選手が湘南ベルマーレへのレンタル移籍することが発表されました 2015年から3年間同じくレンタル移籍で湘南ベルマーレに在籍していたこともあり、再び緑と青の戦士となることはファンからすると心強い存在と…

2019年 高校野球選手権大会 近畿 予想&注目選手紹介

こんばんは。 今回も高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 ※大会は開幕してます。 ちなみにこの予想・展望は 数年後自分が見返してあの時自分はあの選手を注目してたんだなとニヤニヤしながらこのブログを眺める記録だと思って下さい…

2019年 高校野球選手権大会 北信越 予想&注目選手紹介

こんばんは。 今回も高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 ※大会は開幕してます。 はい。筆者は焦ってます。 本職より期限に迫られています。 メンバー募集したいです。 はい。予想・展望します。 ちなみにこの予想・展望は 数年後自…

ガンバ夏の補強 欲しい選手リスト

こんばんは。 今日も更新します。 今日は高校野球ではなくて、ガンバについてです。 今週に入りガンバはオ・ジェソク、田中達也とサイドを主戦とする選手が移籍しました。 ジェソクの移籍は準備ができていたので、頑張れ!という気持ちでした。 実際高尾の台…

2019年 高校野球選手権大会 関東・東海 予想&注目選手紹介

こんばんは。 今回も高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 ※大会は開幕してます。 はい。筆者は焦ってます。 本職より期限に迫られています。 メンバー募集したいです。 はい。予想・展望します。 ちなみにこの予想・展望は 数年後自…

2019年 高校野球選手権大会 関東・東京 予想&展望

こんばんは。 今回は高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 ※大会は開幕してます。 数年後自分が見返してあの時自分はあの選手を注目してたんだなとニヤニヤしながらこのブログを眺める記録だと思って下さい! 千葉◎専大松戸◯習志野▲…

2019年 高校野球選手権大会 関東 予想&展望

こんばんは。 今回は高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 茨城◎常総学院◯藤代▲水戸商△霞ヶ浦△石岡一☆鹿島学園 今年も混戦模様の茨城県大会。 その中で本命にしたのは、昨年秋優勝の常総学院。 高校通算45本塁打の菊田を中心に好打者…

2019年 高校野球選手権大会 東北 予想&展望

こんばんは。 今回は高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 青森 ◎青森山田 ◯弘前学院聖愛 ▲八戸学院光星 △弘前東 ☆東奥義塾 青森は青森山田、弘前学院聖愛、八戸学院光星、弘前東が中心。 春以降の勢いで青森山田、弘前学院聖愛を評…