広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

ヒーロー見参!

『さん』くれろ 先日、映画『ミックス』を観たので、久しぶりに卓球繋がりということで『ピンポン』を観ました 感想はやっぱり面白い! 卓球映画というスポーツ感もあれば、卓球に青春をかけるところ、一人一人の心情が非常に表されてるいい映画でした! お…

おかげさまで。

いつもありがとうございます いつもブログに足をお運び頂きありがとうございます おかげさまで 当時ブログ初の月間1000pvとなりました まだまだ数字としては小さいかもしれませんが 小さなことからコツコツと 塵も積もれば山となる ここまでやっとこれたので…

今日の一曲『基準 / KREVA』

基準 / KREVA 基準 - YouTube (『GO』M.1収録) 今日からはこれが基準 これを聴いたときの初期衝動は凄まじかった。まさに他の日本語ラップを聴くときの基準となる一曲です。巧みなライミングに加え、KREVAとしては珍しく高速ラップを披露している。ファン以…

このこだわりはおわかり?

お題「マイルール」 ということで考えてみると結構あったので書いていきます

今日の一曲『カミング・スーン/RHYMESTER』

カミング・スーン / RHYMESTER (『ダンサブル』M.9収録) オレ史上ベスト今更新中さ 四季の情景とこれからの自分を重ね合わせ、明るい未来がもうすぐそこ! むしろベスト更新してるぞ!と聴いてて明るい気持ちになる一曲。 アルバムのタイトル『ダンサブル』…

KICK THE CAN CREW 復活!〜今だから聴きたい隠れた名曲5選〜

この夏14年ぶりに復活した KICK THE CAN CREW 2000年代初期のhiphopーラップブームを巻き起こした立役者の彼らが、活動休止からついに完全復活しました

最近涙したこと

お題「最近涙したこと」

ストレス社会と闘うために

今週のお題「私の癒やし」 ということで、考えてみたのですが

美男美女

ミックス 久しぶりに映画を観てきました 豪華キャストによる笑いあり涙ありの卓球映画『ミックス』

聖徳太子

久しぶりのブログ ですが 書きたいときに書きたいことを書くこと これがモットーなのでブレずにこれからもマイペースでやっていきたいと思います さて 今回は最近よく目にする光景について書こうかなと

C大阪U-23 VS G大阪U-23 @ヤンマースタジアム長居

本日は久しぶりに応援してるガンバ大阪の試合を観に行ってきました。 大阪ダービーというやつです。 ただいつものダービーとは違います。 今回観に行ってきたのはU-23といって23歳以下の選手(23歳以上の選手3名登録可。※GKはカウントされない。)を中心と…

ちょっと一言

久々に書きますが一言レベルなのであしからず(笑) 昨日東京都の市議会選挙があったそうな

ギラヴァンツ北九州 VS G大阪U-23

久しぶりのサッカー記事。 ガンバU-23は9位の北九州と対戦。 北九州はJ2昇格候補の本命ながらJ39位と苦戦中。 2014年にはJ2で5位と検討も2016年J2最下位でJ3に降格。 池元、花井、加藤などJ2でも通用する選手が居る北九州はこれからトップチームを目指…

世界愛なんてクソ食らえだ!!

すいません普段絶対言わない言葉をタイトルにしてみました。 時たまこういう反抗的で攻撃的な歌詞が無性に聴きたくなる時があります。 自分がクヨクヨしそうな時に攻撃的な曲を聴いて自分を高めます。 世界愛より仲間愛の方が僕は強いかもしれません。

【レビュー】嘘と煩悩 / KREVA

Next Stage へ KREVAの約4年振りとなるアルバム『嘘と煩悩』は、嘘八百(=800)+煩悩(=108)=908(KREVA)という遊び心も見えるタイトルとなっている。

ラーメントッピング

お久しぶりです。今日はラーメントッピングyouはラーメントッピングの1位はについてコラムを書きたいです。 飯テロ企画です。 皆さんラーメントッピングするなら何をトッピングしますか?

広島東洋カープベストスタメン&ローテーション2000~2002

野手の層は12球団トップクラスも。。 ご覧の通り野手のスタメンは豪華で特に3~7番はどこからでもホームランが打てる豪華な打線だ。

そろそろ色の付いたバンド名についてまとめてみっか

バンドの名前は色とりどり 世間には多くのバンドが存在する中で、音楽でオリジナルを出すのはもちろんですがバンド名にもこだわりはあると思います そこで今回はバンド名に『色』が入っているバンドの名前の由来をを調べてみました

30分で理解する歴代エース番号を背負った男たち~横浜高校編~

史上最強とも謳われた横浜高校 春(センバツ大会)15回、夏(選手権大会)16回出場。1998年には明治神宮・国体を合わせた史上唯一の四冠を達成しているのが横浜高校だ。数多くのプロ野球選手を輩出し現在もプロの第一線で活躍している。かと思えばそうでない…

犬についてチェックしておきたい5つの曲

今日は犬の日 今日は11月1日ワン・ワン・ワンつまり犬の日ですということで今回は『犬』をテーマに5曲選曲してみました

日本ハム2000年~2002年ベストスタメン&ローテーション

2000年代初期暗黒時代 2000年代初期は日本ハムの暗黒期だったと私は思っている。 2000年こそは3位だが01年6位、02年5位と低迷した。 00年は小笠原、片岡、オバンドー、ウィルソン、野口などの活躍がありビッグバン打線と言われたが01年は片岡、ウィルソンの…

〇〇ならこれを聴け! ~SALU~

孤高の天才 札幌、神奈川藤沢、厚木、シンガポールなど、プライベートな事情もあって "根無し草" のように都市を渡り歩いたSALUならではの観察力と洞察力で綴る情景豊かな歌詞には独特の呼吸とライミング、フローがあり、そこから生み出されるどこか遊び心も…

3ピースでもカッコいい!邦ロックバンド

3ピースでもカッコいい! ロックバンドといえば、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピース構成が多いですが、ボーカルギター・ベース・ドラムの3ピースバンドもたくさんいます! 今回は3ピースバンドに焦点を当てて紹介していきたいと思います。 メジャー…

阪神2000年~2002年ベストスタメンorローテーション

こんばんは。yasuです。今回のコラムからは新企画俺が監督だったらシリーズを書いていきたと思います。今回はプロ野球編です。 プロ野球編は3年縛りでやっていきたいと思います。 丁度僕が野球を見始めた2000年からスタートしたいと思うので暫くは2000年~20…

二足のわらじ -コマツヨシヒロ-

ラッパー∞芸人 皆さんは『コマツヨシヒロ』という名前を知っているだろうか ラッパーでもあり芸人でもある、まさに二足のわらじを履いている

何と読むでしょう 【噺】これで『はなし』と読みます。 落語の世界ではよく使われてますね。 なぜ【話】ではなく【噺】なのか

文句ばっかり言う人

たまに思うんですが文句ばっかり言う人がいるんですがそんなにカリカリして人生楽しいんかなって思います。 文句言うこと人、人に怒り威嚇することで自分の存在価値を示したいんだろうと思いますが僕からしたら人に威嚇して他人に自分のやってることは正しい…

力量不足

今日は今日もポカ、ミスを繰り返してしまう日々でした。 会議のファシリテーションをすることが決まっていて前日に夜遅くまで準備の準備を重ねたんですが準備の資料を忘れる大失態をしてしまいました。

頭打ち

やりたいことはあるけど資金がない。 前職の時も夢を叶えるためお金のために働いていましたが自分の特性に合わず自分を追い込む結果になりました。

注目選手じゃなくチーム

明日の注目チームは兵庫代表市尼崎です。 私が物心ついて初めて地元尼崎から甲子園に出場する学校なので色々感極まるものがあります。