広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

2023年 ドラフト 推しの候補選手10名

どうもハイレボのemoです。 明日26日いよいよドラフト会議になります。 今回の記事は凄く時間がかかり迷いに迷って時間をかけた記事です。 是非最後まで読んでいただけると幸いです。

2023年ドラフト 上位36人予想

どうもハイレボのemoです。 今週の26日いよいよドラフト会議になります。 今年のドラフト記事は阪神の編成目線で書いて全体のドラフトについてはあまり書けてなかったので今回は上位36人を予想します。 high-revolution.hatenablog.jp high-revolution.haten…

阪神タイガース ドラフト展望 ② チームの方針と上位指名の方向性

どうもハイレボのemoです。 CSが開幕してドラフトまで約2週間を切りました。 今回は阪神のドラフト展望part2 チームの方針と上位指名の方向性について掘り下げていきます。 写真:日刊スポーツ 退団選手 今年で退団する選手を整理していきたいです。投手は二…

阪神タイガース 23年ドラフト考察 戦力分析

写真:number 【戦力分析 野手編】 近年のドラフトが成功し主力は20代後半と3年後に一番脂が乗る世代と見ている。 3年後は近本光司(32)中野拓夢(30)大山悠輔(32)佐藤輝明(28) 3年後も彼らは主力で活躍していて経験も増して円熟味が出ている頃だと見て…

クイーンS注目馬: 初心者向け解説

こんにちは、競馬ファンの皆さん!今回はクイーンSの注目馬を紹介します。競馬用語や馬の背景がよくわからない方でも楽しんで読めるように、簡単に解説していきます。 1. サトノセシル 騎手: 佐々木大輔 特徴:昨年の2着という実績があります。父親はフランケ…

若手騎手の紹介!角田大河騎手の才能とマーメイドS注目馬に迫る

競馬の魅力は、ただ馬が競う速さだけではありません。 騎手と競走馬が一緒になって生み出される瞬間、それこそが競馬の醍醐味です。 今回は、今回は、競馬界で将来を嘱望される若手騎手、角田大河騎手についてとマーメイドSの注目馬を紹介します。

ルメール騎手の魅力とエプソムカップ注目馬の紹介

競馬の魅力は、ただ馬が競う速さだけではありません。 騎手と競走馬が一緒になって生み出される瞬間、それこそが競馬の醍醐味です。 今回は、日本の競馬界でその名を轟かせている一人、ルメール騎手と、エプソムCで注目すべき馬を紹介します。

三浦皇成騎手 紹介 + 安田記念注目馬

先週は騎手紹介ができなかったです。 今回は1000勝に王手をかけて約3週間勝利なしの三浦皇成騎手を紹介します。 写真:スポニチ

日本ダービー注目馬

オークスのリバティアイランドはお見事でした。 新時代のスターホース誕生ですね。アーモンドアイ以来の絶対王者の女王になりそうなのは嬉しい限りです。 今週は日本ダービーです。ダービーは競馬に携わる方にとっては特別なレースです。 ダービーは運のある…

佐々木大輔 騎手紹介+オークス注目馬

今回の投稿から重賞レースの注目馬+騎手の紹介などもしていきます。 騎手紹介はネタ尽きるかもですが頑張ります。

ヴィクトリアマイル 注目馬

久々のブログ更新です。 これからは毎週重賞レースの注目馬を上げていきます。 予想も上げれるように頑張ります。 今回はヴィクトリアマイルの注目馬を上げます。 (本命候補、危険な人気馬という視点で上げていきます)

【Jリーグ】開幕直前!J1全チームフォーメーション予想!

今季のJ1リーグ予想フォーメーションや戦い方を展望してみました!全チーム書いてあるのでぜひ皆さん読んでみてください! 写真:毎日新聞

【サッカー】Jリーグ 注目高卒選手 3選!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 ハイレボです。 若手選手を紹介するシリーズの今回は今年Jリーグで注目の高卒選手を紹介していきます。 昨年はFC東京の松木玖生、横浜Fマリノスの山根陸、ファジアーノ岡山の佐野航大などが高卒ながらスタメン…

【プロ野球】2023年ブレイク確実?注目選手!!セリーグ編

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 今回はプロ野球2023シーズンブレイクの予感を感じる選手を紹介していきます。セリーグ・パリーグ分けて紹介します。 各ファンの方は馴染み深い選手だと思いますが今回は幅広い野球ファンをターゲットに書いて…

【高校野球】第95回センバツ高校野球大会出場校(2023年度)予想

今月27日に選抜の代表校が発表されます。 昨年の明治神宮大会は大阪桐蔭が高校の部では初の連覇を達成と横綱的な強さを発揮しました。 大阪桐蔭が優勝したので神宮枠は近畿勢が獲得しました! その他では準優勝の広陵、昨夏甲子園の優勝校仙台育英も戦力が充…

今季J1 若手ブレイク候補 3選

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 ハイレボです。 今回は今年J1でブレイクして更に市場価値を上げそうな若手選手3人を紹介します。 若手ウォッチャーの人にとってはもう既に有名だよと思われるかもしれないですが、J1での出場時間が年間1000分…

2023年 阪神のライトは誰になる??

久しぶりの野球投稿になります! 阪神は今年から岡田監督が就任し佐藤輝明のサード、大山悠輔のファースト固定を明言しました。昨年までは佐藤がライトを務めることが多く、佐藤がサード時は島田などがライトを務めることが多かったです。 近年の実績だけで…

2022年ガンバ大阪 振り返り

ガンバ大阪の2022年を振り返った記事jを書きました。

ガンバ大阪2023年に向けて

無事ガンバはJ1に残留することができました。 今年の残留争いは昨年以上にしんどかったです。 振り返りについてはまとめて書きます。 今回はガンバ大阪2023年に向けて書きます。

阪神タイガース 2022 ドラフト 総括

ドラフト会議お疲れ様でした。 阪神はプラン通りの指名ができて個人的に大満足のドラフトでした。 今後どのような選手になってほしいか?という視点とチームとしてどのように育成していくかというプランを書きました。

2022年 1人仮想ドラフトしてみた

こんにちは。ヤスです。 去年に引き続き1人仮想ドラフトをしました。 去年のやつはこちらになります。 high-revolution.hatenablog.jp

2022年 ドラフト 推しの候補選手10名

今回もドラフト関連の記事になります。 ドラフト推しの候補選手10名 今回個人的に注目してる選手10名を紹介します。 一応縛りとして既に公言されている1位指名ほぼ確実な選手や、1位候補の以外の選手で10名を選びました。 10名は以下の通りになります。 ドラ…

2022年ドラフト 上位36人予想

明日いよいよプロ野球ドラフト会議になります。 既に7球団が1位指名公言と異例の年になっている。 指名した球団と選手は以下。 日本ハム 矢澤宏太 投手兼外野手 日本体育大 広島 斉藤優汰 投手 苫小牧中央高 楽天 荘司康誠 投手 立教大 巨人 浅野翔吾 外野手 …

【J1第29節】 G大阪vsFC東京 蘇った男たち

【試合結果】 G大阪0-0 FC東京 写真:ガンバ大阪 ガンバ大阪スタメン 4-4-2 FC東京スタメン 4-3-3 ガンバは昌子源、黒川圭介がスタメンに復帰。昌子は広島戦以来の復帰となった。 山本悠樹は4月の湘南戦以来の約5か月ぶりのスタメンとなった。 レアンドロ ペ…

ガンバ大阪 夏場の大事な戦いで勝ち点積み上げることができず。

清水戦を0-2で敗戦。いよいよ残留に向けて追い込まれました。 去年よりも体感的には厳しい状況です。 京都戦のドローと清水戦の敗戦はサポーターとしてのメンタル的に来る敗戦でした。 2018年のアウェー鳥栖戦で負けた時も降格を覚悟しましたが、あの時と同…

【ガンバ大阪 採点&寸評】J1リーグ第23節 ホーム京都戦

すいません。ガンバの不甲斐ない試合でレビューや採点&寸評ができていなかったです。 素直な事を言うと体調不良と書くモチベーションが起きなかったです。。 記録に残したいという意味合いもあるので、これからは毎節更新できる気持ちで書きます。 前置きは…

阪神タイガース 2022 前半戦振り返り

久しぶりの更新になります。 今回はプロ野球阪神タイガースに関する記事になります。

【ガンバ大阪 採点&寸評】 2022年6月29日・J1リーグ第15節 ホーム広島戦

ガンバ大阪採点&寸評

ガンバ大阪 希望が見えた夏の戦い

G大阪2-0広島 5月の柏戦以来の勝利。 1か月以上リーグ戦の勝利なしは長かった。 写真:ガンバ大阪

ガンバ大阪 崖っぷちの夏

札幌1―0G大阪 リーグ戦4連敗。16位に順位を落とし降格圏内に突入しました。 うん、この感じ慣れてきました。 写真:ガンバ大阪