広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

あかさたなはまやらわをん

日本語ラップの今を考える。

2018 Jリーグ第31節 浦和レッズ-G大阪

初の埼玉スタジアム 私事だが念願の埼玉スタジアムでサッカー観戦。 勿論今までも何度も行きたいと思ったがなかなかタイミングが合わず行けなかったです。 ようやく仕事、その他個人的な事が落ち着き少し遅めの夏期休暇を使い、埼玉スタジアムに遠征行くこと…

2018社会人日本選手権 鷺宮製作所VS大阪ガス

11月1日に行われた。 社会人日本選手権 鷺宮製作所VS大阪ガスの試合を観に行きました。 目当ては阪神ドラフト1位の近本光司です。 (出典:https://live-sports.yahoo.co.jp/special/baseball/amateur/player/2018_semi_outfielder/chikamoto_koji) 鷺宮製…

盛岡大付属高校 歴代ベストナイン

今回は歴代〇〇シリーズ。 〇〇シリーズと言いながら高校野球しかありません。 前回は花巻東高校のベストナインを選出。 high-revolution.hatenablog.jp そして、今回は同じ岩手県勢の盛岡大付属高校のベストナインを選出。 90年代後半から力をつけ、2000年…

きのこ帝国 LIVE 行ってきた!!「きのこ帝国 New Album 『タイム・ラプス』Release Party 」

9月発売のニューアルバム『タイム・ラプス』のリリースイベントに参戦してきました。 学生時代から少しずつ好きになっていったバンドです。 恐らく青春パンクバンドから違うジャンルの音楽を聴こうと移行していたタイミングかと思います。 ボーカルの佐藤千…

巻き込めるか?? 清水エスパルス-G大阪

巻き込めるか?? 27節の相手は勝ち点差7の清水エスパルス。勝つか負けるかで残留争いの様相が変わる1戦でもあった。 25,26節と2連勝のガンバはドウグラス、北川航也、金子翔太、白崎凌兵の前線に自由を与えないかが鍵だった。 清水1-2G大阪 1分 OG G大阪 26…

花巻東 歴代ベストナイン

今回は歴代〇〇シリーズ。 〇〇シリーズと言いながら高校野球しかありません。 2005年以降3年に1回の頻度で甲子園に出場するようになった、花巻東。 2009年選抜準優勝など2000年代後半以降は夏ベスト4②回、春ベスト8①回と甲子園での実績を残している学校。 …

プロ野球 シーズン終盤に一軍で見たい若手選手

プロ野球も終盤戦。 優勝争いをするチーム、CS争いをするチーム、消化試合を戦うチーム。 セリーグには消化試合がないので若手を試す機会があるかかなり微妙だが。 CSが始まる前は秋は優勝争いから脱落したチームは来季に備えたスタメン構成で戦っていたが今…

残留争いに食らいつく 神戸-G大阪

神戸1-2G大阪 得点者 35 古橋享悟神戸 52 倉田秋 G大阪 68 ファン ウィジョ G大阪 今年もガンバは夏場に勝ちを積み重ねる事が出来ず自動降格圏内の17位に低迷。 春先から勝ち点を積み重ねていないが。。 前節川崎に2-0で勝利も、その後のルヴァン杯でマリノ…

青森山田 歴代ベストナイン

本日は高校野球 ベストナインシリーズ。 前回は八戸学院光星だったので同じ青森県のライバル 青森山田のベストナインを選出した。 青森山田は99年ベスト8、2000年代前半からは八戸学院光星と凌ぎを削るようになった。 04年〜09年は青森山田が甲子園に連続出…

2018.9.08 クレバの日〜大阪編〜

2018年9月8日 今年もクレバの日は楽しまめました! 大阪で行われた908FES クレバの日〜大阪編〜を書いてみました

八戸学院光星 歴代ベストナイン

こんばんは。 高校野球も終わったので歴代ベストナインシリーズを再開します。 今日からは青森県。八戸学院光星高校のベストナインを独自の判断により選出をしたので投稿します。 ベンチ入りメンバー 18人 1 洗平竜也2 田村龍弘3 根市寛貴4 北川聡5 大杉諒暢…

908FESTIVAL 2018 @日本武道館

最高を更新し続ける 2018/8/31 夏休み?も最終日のこの日は最高のライブを見ることができました KREVA主催の908FESTIVALが今年も開催されました ※学生時代の2012年から始まり7年目の今年も無事に参加!皆勤賞です! 参照:kreva.biz

シュン!ナガサワ!

www.nikkansports.com 今朝目を疑う記事を観た。 数日前に神戸の渡邊千真にガンバがオファーした記事を観た。 見た時に長沢の序列下がるなと思った。 前節の東京戦も一美スタメン、長沢ベンチだったのであぁ序列下がったなと思った。 今シーズンのパフォーマ…

日本ハム 埋まらないポジション

今日は野球ネタ。 今シーズンは大方の予想を裏切り優勝争いに食い込む日本ハム。 8月になって気になるのはセカンドのポジションが埋まらないのが気になる。 今年だけの話ではなく将来二遊間を任される若手が育っていない現状は今後を考えると心配。 2006年か…

夏に聴きたくなる曲5選

こんばんは。 完全に夏バテです。 外に出たくないです。何もしたくないです。 これは夏バテじゃない?? 今日は夏に聴きたくなる曲5選です。 前向き系ウェイウェイ系はないと思います。 多分寂しい系の曲多めです。 youtu.be サクラメリーメン/コロナ イン…

後半戦 阪神タイガース

後半戦の阪神についての展望を書きました。 理想スタメン 1 遊 北條史也2 二 糸原健斗3 左 ナバーロ4 三 陽川尚将5 右 福留孝介6 一 ロサリオ7 中 俊介8 捕 梅野隆太郎 個人的に糸井は怪我が治るまで休んでほしい。 糸井復帰までは陽川を4番で起用。 理想は…

高校野球代表校予想 北海道地区

こんばんは。 久しぶりの投稿です。 ワールドカップ中心の生活をしていますが現在バテています。 もうすでに高校野球夏の甲子園を巡る戦いは始まっています。 56の地方大会の予想をしたので地区ごとに分けて紹介していきたい。 全代表校の予想です。 もう予…

サッカー未経験者のW杯プレビュー グループD

今日はグループD。 アルゼンチン メッシ様がピークで迎えるW杯はラストかもしれない。 サッカーファンは彼がW杯トロフィーを掲げる姿を見たいに違いない。 メッシが取ってないタイトルは唯一W杯優勝のみで、タイトルを取れば歴代ナンバー1選手として半世紀…

サッカー未経験者のW杯プレビュー グループC

本日fireTV が無事に届き大画面でスポーツ観戦できる環境にもっと早く買えば良かった。 外に出る機会減りそう。 ということで今日はグループCのプレビュー フランス 人材の宝庫。サッカーファンの合言葉でもある「ポテンシャルはフランスがナンバー1」この6…

サッカー未経験者のW杯プレビュー グループB

こんばんは。本日はグループBのプレビューです。 W杯開幕までグループHまで間に合うか焦ってるのであまり考えず投稿してます。 スペイン 無敵艦隊というフレーズを最近聞かない。 ユーロ制覇、W杯制覇以降ほんとに無敵艦隊になったので強豪スペインという紹…

サッカー未経験者のW杯プレビュー グループA

はい。後2週間でW杯です。 私は、W杯期間中どのようなライフスタイルを送るか考え中です。 今回のW杯は本番2か月前に監督解任する国があったりしてカオスな様子が伺えます。 早速グループAのプレビューをしていきます。 ロシア 少し前にロシアに留学していた…

交流戦 注目ポイント 

こんばんは。明日からプロ野球交流戦が始まります。 今回はセリーグの指名打者に入る選手について書くか、パリーグの投手で打撃の良い選手迷った挙句両方書きます。 パリーグ 西武 榎田大樹 左投左打 通算成績 .121 0本 0点 西武からは榎田をチョイス。今年…

高校野球 北照高校 歴代ベストナイン (スタメン)

皆さんお待たせしました。 今日は高校野球歴代ベストナインシリーズです。 前回は北海道を代表する古豪北海高校のベストナイン+スタメンを投稿しました。 high-revolution.hatenablog.jp 今回も北海道の高校で歴代ベストナイン+スタメンを組みました。 第2…

ロックフェスに行ってみた。 2018/05/19 RUSH BALL★R

音楽関係は基本highが書いてるが今回は私yasuが音楽についてコラムを書きたい。 highには負けますが私も音楽が好きなので野外フェスに参戦したタイミングで音楽投稿解禁します。

2018年 4月度映画 レビュー

本日は4月に観た映画のレビューを書いていきたい。 80点以上をおススメしたい。 全部洋画になります。 はい。邦画は自分の現実に近い境遇じゃないと観れない人間です。 ヤンキー映画とか怖いし、ウェイウェイとか観たら皮肉が言いたくなる性格です。 根暗な…

笑いの特効薬

これを観て育ちました! ミスタービーン!

高校野球 北海高校 歴代ベストナイン (スタメン)

久しぶりに高校野球について投稿していきたい。 今日はそんな気分。 47都道府県の高校の歴代ベストナインを投稿するという投稿を昨年目標に掲げたもののあっさりと中断してしまったのでもう1度仕切り直しで投稿していきたい。 これは誰得シリーズになると思…

葛藤から抜け出すヒント??

あなたは今充実していますか?? この問いに今私は、イエスと言えない。 過去もイエスと答えた記憶がない。 何ならお金も職もなかった去年の今頃の方がトータルの充実感があったのでは??と思う。 その頃に比べたら職もあり、お金に少し余裕ができたので趣…

兵庫・大阪 行きたいラーメンリスト

・麺と心 7 大阪 阿倍野 魚介濃厚・白湯系という現代のトレンドのようなラーメン。 魚介好き、白湯系にプチハマり中の立場としては気になるお店。 魚介専門店 http://warm-heart.co.jp/seven.html ・麺処 飯田家 大阪 塚本 イタリアン&フレンチで修行を積ん…