広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

ルヴァン杯 G大阪-柏 スタートダッシュに向けて

G大阪0-1柏レイソル 開幕前のルヴァン杯 井手口の使い道 小野瀬の起用法 開幕前のルヴァン杯 2017年以来のリーグ戦開幕前にカップ戦からスタートするシーズン。当時はACLから開幕するのがお馴染みになっていたので、リーグ戦からスタートする事に寧ろ慣れて…

浦和レッズ 2020年展望

浦和は、昨シーズン14位と低迷。 原(鳥栖)、杉岡(鹿島)などにオファーするも断れれるなど、補強がうまく進まなかった。 山口と大分に2年間レンタル移籍し、武者修行を行っていた、オナイウ阿道のマリノス完全移籍は非常に痛かった。 青森山田の武田、昨…

背番号列伝~阪神タイガース編~背番号15

こんばんは。 この前野球好きの方と飲んだ時、背番号の話になり、その時マニア心を擽られました。 背番号の歴史をもう少しを掘り下げると、代々受け継がれる番号のヒストリーが見えてきておもしろいのかな?と思いました。 逆にこの選手この番号着けてたんや…

ツエーゲン金沢 2020年展望

こんばんは!! 今日は更新します。 Jクラブの予想フォーメーション、展望を開幕までにJ1,J2全クラブを書く予定です。 あくまでも予定です笑 目標は去年よりも書く事です。 今回はJ2参戦6年目になるツエーゲン金沢の展望を書いていきます。 ツエーゲン金沢 2…

大分トリニータ 2020 予想フォーメーション

こんばんは!! ライスワーク生活が始まりました。 今回も引き続き、Jクラブの2020年のJクラブ展望になります。 今回は昨シーズンJ1で躍動した大分トリニータになります。 大分トリニータ ◆新加入②香川勇気⑧町田也真人⑨知念慶⑩野村直輝⑮小出悠太⑯渡大生㉖佐…

サンフレッチェ広島 2020展望

こんばんは!! この土日は何も出来ずでした。。 今回もJクラブの展望シリーズです。 サンフレッチェ広島 ◆新加入⑮櫛引一紀⑳永井龍㉖土肥航大㉗鮎川峻◆復帰⑬増田卓也㉕茶島雄介㉙浅野雄也◆変更③井林章⑤松本大弥⑧川辺駿⑨D.ヴィエイラ⑩森島司⑯清水航平 今年も去年…

[ALEXANDROS] オススメ 冬ソング 3選

音楽は人に進めれて聴くもんではない!と少し尖ってたのが懐かしい今日この頃です。 ブルーハーツ好きの同級生に言われた言葉を忠実に守ってた時期がありました。 その友人は元気かな? 本題に入ります。 最近サッカー投稿が続いたので久しぶりに音楽投稿し…

2020 愛媛FC 展望

今日もJクラブの展望になります。 最低2日に1回の更新をマストに掲げています! よろしくお願いします。 愛媛FCの展望を書いてて大学時代に愛媛FC下部組織出身の子居たなーと思い出しました。 野球、サッカー好きで最後仲良くなったので連絡先交換すれば良か…

2020 レノファ山口 展望

展望シリーズをインスタだけにアップしようかと思いましたが、インスタで予想以上に反響があったのでブログにも掲載します。 記録に残す意味合いもあります! ◆新加入選手①林瑞輝②菊地光将⑧村田和哉⑨イウリ⑯浮田健誠⑱小松蓮⑲森晃太㉓伊東稜晟㉔安在和樹㉗国…

2020 京都サンガFC展望

今日もやります。 2020年展望。目指せ!毎日更新です。 京都サンガFC 今回はサンガ。 気づいたらJ2在籍10年目。 降格初年度に天皇杯決勝に進み、次年度は昇格と思った頃が懐かしい。 若手育成→移籍→大型補強のサイクルをずっと回してる気がする。 今年は、新…

2020 ベガルタ仙台 展望

こんにちは!! 木曜日くらいになると無性に働くのが嫌になります。 週休3日制の導入を心から祈ります。 仕事への逃げ道として好きな事を書く。 好きな事に携わりニヤニヤする時間を過ごしたいので、ハイレボでブログ書いてます。 今回も自己満記事です。 J…

2020 ジェフ千葉 予想フォーメーション

こんにちは!! 毎年恒例のJリーグ各チームの予想フォーメーションと展望を投稿する時期になりました。 毎年キャパが追い付かず全チーム書けないって事が続いてるので、今年はあっさりと書いていきます。 コメント欄or Twitterのリプで各チームの事を語り合…

2020年 やりたいことリスト

最近は封印してたやりたいことリストをざっと書きました! 興味あるかわからないですが、記録用にブログに投稿します! 万馬券を当てる映画100作観る野球系のイベントを定期的に開催映画好きで語るイベントを開催Jリーグ観戦のイベントを復活みんなで競馬場…

G大阪2019選手 統括part2

おはようございます。 皆さんは大掃除済みましたか? 僕はまだです。 大掃除より大事なのはブログの更新です。 今回も2019年を振り返ろうの回です。 今回はガンバ大阪についてです。 今回もDF編です。 こちらは、前回更新分です。part1と両方読むのをオスス…

G大阪2019選手 統括part1

こんばんは。 今日で仕事納めでした。 今年も色々ありました。 この3年くらいなんで、こんなに色々あるんだろうなと思います。 2019年の年表グラフを作成しないとです。 はい。今回も2019年を振り返ろうの回です。 今回はガンバ大阪についてです。 一気に書…

阪神 2019寸評 投手編 part2

こんばんは。いつ以来か気になる2日連続の更新。 正直どうでもいい話 陰キャ意識が高すぎて高校、大学体育会系のマネージャーやってたって聞くと陰キャ時代にタイムスリップする。 陽キャ時代があったかというツッコミはなしで。 さて、今回も昨日に引き続き…

阪神 2019寸評 投手編part1

こんばんは。 凄く久しぶりの更新です。 約1ヶ月ぶりですかね? 今回は野球、阪神の2019年の振り返りを選手個別で行いました。 振り返り自体は、11月に行ったはずです。 一気に紹介すると情報量が多いので、何回かに分けて書きます。 背番号順で振り返りまし…

G大阪ー仙台 来季もJ1

自力での残留を確定させたい仙台戦。川崎戦で負傷した倉田秋が戦列に復帰し、ベンチ入りを果たした。 前半の頭は仙台優位のゲームだった。後方から長沢、ハモン・ロペスに当てて溢れ球を回収するという狙いが見られた。サイドからのクロスで長沢がピンポイン…

目標年間100本観ます!!2019年映画ログ②

こんばんは。 人生は自分に酔ったもん勝ちだと思う。 自己陶酔上等だと思う。 ある人は毎日「私はアナ」と言い聞かして自分を高めることで行きやすくなったという話を思い出した。 自分にも愛にも酒にも酔った方が楽しいよ。 呟きはこのへんまでにして、本題…

G大阪ー川崎 総力戦

宇佐美、アデミウソンの負傷により、FWの人選に注目が集まった川崎戦。大方の予想では、渡邊千真とスサエタの2トップが予想されたが、スタメンは渡邊千真と小野瀬の2トップだった。 恐らく練習では、スアエタのFWも試したとは思うがイマイチフィットで…

2019 ドラフト候補推し選手10人

今年のドラフトの注目は奥川、佐々木、森下に入札が集まると予想。 その他には奥川、佐々木に負けないポテンシャルを持つ西(創志学園)、高校生NO1バッターの石川(東邦)、アマチュアNO1捕手の海野(東海大)、社会人NO1投手の河野(JFE西日本)は恐らく1…

10年前のドラフトを振り返る!! 2009年ドラフトpart1

ドラフト会議まで1週間を切りました。 はい。今回は10年前のドラフトを振り返ります。 ドラフトの成果は5年後、10年後だと思うので改めて振り返ります。 今回はオリックス、横浜、ロッテ、広島です。 オリックス 総合評価D 1 古川秀一 投手 清峰高校ー日本文…

G大阪ー札幌 指揮官への想い

またもや半月ほど更新ができていなかった。ガンバが勝った時だけブログ更新するみたいになっている。 ・システムの変更 セレッソ戦の敗戦を受け、システムを4-4-2から3-1-4-2に変更。4バックだと守備面でCBへの負荷が多すぎるのと、井手口と遠藤のコンビに限…

G大阪ー鳥栖 現地でじっくり見たい

中断期間があったので、ガンバ関連は久しぶりの更新。マリノス戦に関しては更新する気がしなかった。 ガンバはマリノス戦お途中から4-4-2を採用。ルヴァンでも4-4-2。鳥栖戦も予想通り4-4-2。 ルヴァンはシャドーに高江を起用。レオの戦術理解度の高さ、パト…

日大山形 歴代ベストナイン

今回は歴代〇〇シリーズ。 この歴代ベストナインシリーズですが、初めて1年まだ東北地方という進捗の遅さです。 嘆いても仕方ないので進めていきましょう。 今回紹介するのは、昭和、平成共に山形のトップを走ってきた日大山形。春4回、夏17回出場は立派な成…

今年もこの日が~2019/09/08=クレバの日~

908=クレバ 毎年9月8日といえばもちろんこの日『クレバの日(908)』ですよね www.kinenbi.gr.jp 出典:日本記念日協会 毎年様々なアクションを起こしてくれるKREVA 今年は9ヶ月連続リリースをしたり、ベストアルバムの発売、各フェスへの出演やTVへの出演な…

ロックロックこんにちは!day1に参戦してきました。

Ver.23~バック・トゥ・ザ・Nin-Nin Carnival 2018~ 率直な感想全バンドかっこよかったです。 今回のコラムの内容この1言だけで良いと思ってるくらいです。 と言いつつも見栄えよくしたいのでダラダラ書きます。

聴覚過敏からの解放

今回は日常の気づき、発見についてです。 私は発達障害の特性で聴覚が人よりも過敏です。 聴覚過敏なのに、スポーツ観戦、ライブに行ったりなど人混みが多い所に行きがちです。そしてぐったり疲れるといった日々が多いです。好きなものを最大限楽しむ為に苦…

鹿島ーG大阪 復調の兆し

目標年間100本観ます!!2019年8月注目の映画リスト 5選

久しぶりの映画レビューになります。 今回は8月後半、夏の終わりに向けて見たい映画をまとめました。 ①HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツ 上映日:2019年08月16日 / 製作国:アメリカ 今売り出し中の若手俳優ティモシー・シャラメ主演の90年代を舞…