広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

目標年間100本観ます!!2019年8月注目の映画リスト 5選

久しぶりの映画レビューになります。 今回は8月後半、夏の終わりに向けて見たい映画をまとめました。 ①HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツ 上映日:2019年08月16日 / 製作国:アメリカ 今売り出し中の若手俳優ティモシー・シャラメ主演の90年代を舞…

Hope〜奥田晃也〜

持ち味は突破力! 期待の若手を紹介する『Hope』 第2回は奥田晃也選手です。 出典:15 奥田 晃也 | Y.S.C.C. アルビレックス新潟のユース出身でプロではY.S.C.C横浜一筋の3年目、24歳の選手です。身長181cm体重72kgと日本人としては高い方に属すが持ち味はド…

G大阪の歴史を振り返る 2003年

G大阪の歴史を振り返る 2003年 前年度の2002年は吉原、マグロンの2トップがフィットし得点能力が向上。恐らく2002年辺りからガンバ=攻撃というイメージが定着したのでは?と思う。 2003年シーズンの補強の目玉はパラグアイ代表でワールドカップ経験者のアル…

Hope〜前嶋洋太〜

縦横無尽に切り裂くドリブルに期待 期待の若手を紹介する『Hope』第1回は前嶋洋太選手です。 出典:前嶋 洋太 – カターレ富山公式ウェブサイト

芸術王〜歴代直接FK得点者ベスト10〜

やっぱり魅力的 サッカーの得点シーンはいろいろあるが、その魅力的な1つとして直接FKがあるだろう。あのゴールが入る瞬間は一気にテンションが上がります。今回はJリーグの歴代直接FK得点者を紹介したいと思います。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 day.2に参戦してきました

新たな音楽に出会えました 毎年恒例となっている茨城県ひたちなか市で行われる日本最大級の夏フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』の2日目に参戦してきました。 今年は20周年を記念して計5日間の開催ということもあり出演アーティストも過去最多となってお…

どうする前線問題

youtu.be スタメン G大阪スタメン パトリックが契約上の理由で出場できないので宇佐美がFWでスタメン。 広島スタメン 前節と同じスタメン。 ガンバのシステムは3-1-4-2。宇佐美がFWに入り、高江がインサイドハーフに入った。 高江は18節FC東京戦以来のスタメ…

育成のあり方について考えさせられる

https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/9991/ 食野のマンチェスターシティー移籍決定。 食野自身優れたポテンシャルの選手であり、今年ようやくトップチームに定着し、さぁこれからガンバを引っ張ってくれる存在になってくれるだろうと期待をしていたシ…

indigo la End 夏に聴きたくなる曲5選

はじめに 今回は私が好きなindigo la Endについてです。 この数年好きなバンド誰なんですか?と聞かれ。 僕:indigo la End好きです。 相手:えっ? 僕:川谷絵音のもう1つのバンドです。。(小声) 相手:あぁ。あの人器用ですね。 僕:4つ程バンドしてま…

再スタート

www.gamba-osaka.net 昨日井手口加入のリリースがきて一安心。 かなり焦らされたが、復帰と聞いて素直に嬉しい気持ちになった。 2017年以来の復帰。2015年ブレイクの兆しを見せ、2016年にレギュラー定着、2017年はチームの秩序がない組織においても別格の存…

夏場のゲームプラン

神戸 2-2 G大阪 スタメン 神戸スタメン:ビジャは欠場。 ガンバスタメン:パト、宇佐美、アデミウソン3人同時スタメン。宇佐美はインサイドハーフでスタメン。 ガンバは1-3-1-4-2でスタート。注目の宇佐美はインサイドハーフ、パトリックはアデミウソンとの…

天才は輝きを取り戻せるか~山田直輝~

後半戦の起爆剤となるか 先日浦和レッズの山田直輝選手が湘南ベルマーレへのレンタル移籍することが発表されました 2015年から3年間同じくレンタル移籍で湘南ベルマーレに在籍していたこともあり、再び緑と青の戦士となることはファンからすると心強い存在と…

2019年 高校野球選手権大会 近畿 予想&注目選手紹介

こんばんは。 今回も高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 ※大会は開幕してます。 ちなみにこの予想・展望は 数年後自分が見返してあの時自分はあの選手を注目してたんだなとニヤニヤしながらこのブログを眺める記録だと思って下さい…

2019年 高校野球選手権大会 北信越 予想&注目選手紹介

こんばんは。 今回も高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 ※大会は開幕してます。 はい。筆者は焦ってます。 本職より期限に迫られています。 メンバー募集したいです。 はい。予想・展望します。 ちなみにこの予想・展望は 数年後自…

ガンバ夏の補強 欲しい選手リスト

こんばんは。 今日も更新します。 今日は高校野球ではなくて、ガンバについてです。 今週に入りガンバはオ・ジェソク、田中達也とサイドを主戦とする選手が移籍しました。 ジェソクの移籍は準備ができていたので、頑張れ!という気持ちでした。 実際高尾の台…

2019年 高校野球選手権大会 関東・東海 予想&注目選手紹介

こんばんは。 今回も高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 ※大会は開幕してます。 はい。筆者は焦ってます。 本職より期限に迫られています。 メンバー募集したいです。 はい。予想・展望します。 ちなみにこの予想・展望は 数年後自…

2019年 高校野球選手権大会 関東・東京 予想&展望

こんばんは。 今回は高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 ※大会は開幕してます。 数年後自分が見返してあの時自分はあの選手を注目してたんだなとニヤニヤしながらこのブログを眺める記録だと思って下さい! 千葉◎専大松戸◯習志野▲…

2019年 高校野球選手権大会 関東 予想&展望

こんばんは。 今回は高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 茨城◎常総学院◯藤代▲水戸商△霞ヶ浦△石岡一☆鹿島学園 今年も混戦模様の茨城県大会。 その中で本命にしたのは、昨年秋優勝の常総学院。 高校通算45本塁打の菊田を中心に好打者…

2019年 高校野球選手権大会 東北 予想&展望

こんばんは。 今回は高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 青森 ◎青森山田 ◯弘前学院聖愛 ▲八戸学院光星 △弘前東 ☆東奥義塾 青森は青森山田、弘前学院聖愛、八戸学院光星、弘前東が中心。 春以降の勢いで青森山田、弘前学院聖愛を評…

G大阪ー湘南 欠かせない存在に

こんばんは。 締め切りギリギリのサッカー観戦レポです。 締め切りギリギリにならないスケジュール管理がガバガバです。 それでは振り返ります。 G大阪ー湘南戦のスタメンです。 前半 メモ ・インサイドハーフの推進力が足りなくて攻撃が少し淡白に倉田不在…

2019年 高校野球選手権大会 沖縄・北海道 予想&展望

こんばんは。 今回は高校野球夏の甲子園出場校の予想、各地方大会の展望をします。 沖縄 ◎興南◯沖縄水産▲北山△沖縄尚学☆未来沖縄 3年連続の夏制覇を目指す興南を本命に推奨。 大エース宮城、控えの又吉と投手陣は充実。 野手陣も根路銘、勝連と甲子園経験者…

Jリーグ第15節 ジュビロ磐田ーG大阪 そろそろ勝ち点3が欲しい

こんばんは。 ブログ更新の元気が出たので更新します。 1 勝ち点が並んでるチームとの対決 ガンバは勝ち点で並んでる14位磐田との試合。 今後の残留争いを考えると是が非でも勝ち点3が必須の試合でした。 2 小野瀬の代役に中村敬斗を左WBで抜擢、福田は右サ…

目標年間100本観ます!!2019年映画ログ①

久しぶりの映画レビューになります。 映画の記録はFilmarksでとってましたがブログに反映できてなかったです。 ということで今回は特別にオススメの映画をピックアップしました。 ①search/サーチ(2018年製作の映画) youtu.be お父さんの調査力が凄すぎる笑…

大阪ダービー ~ピッチ上の超新星~

ガンバサポ目線での投稿になります。 1 試合前 連敗中のガンバ、連勝中のセレッソという対照的なチーム状況で迎えたダービー。 ガンバが苦しければ、充実したプライベートを過ごせないというサポーターライフを過ごしてるので勝てない、無気力な負けは非常…

秋田商業高校 歴代ベストナイン

今回は歴代〇〇シリーズ。 約半年ぶりですね。 前回は盛岡大付属高校のベストナインを選出。 high-revolution.hatenablog.jp 今回は同じ東北県勢から、秋田を代表する強豪校「秋田商業」をピックアップ。 ※私が生まれる前、野球見始める前の事はリアルタイム…

発表!平成自分史!

平成はいろいろありしました 平成も終わり、令和が始まって早くも4日目ですね。早い!平成はどんな時代だったのか平成の自分史を振り返りたいと思います。面白いものだけをピックアップしますが記憶との勝負です!語彙力はご勘弁。

4/29 episode×imai ライブレポ

4/29 episodeの2マンイベントに行ってきました。 まずepisodeって誰??ってみんな思ったと思いますが、詳しくは音源聴いて下さい。 僕の文才ではepisodeの良さは伝えきれないです。

さよなら平成、はじめまして令和

もうすぐ平成が終わる。平成の時代しか生きてこなかったから元号が変わることについては特別な瞬間かもしれないが、まぁそこまででしょう。感覚としては大晦日から元旦に変わる程度だと思う。前後10秒をワイワイガヤガヤ。

好きなものを広めるには〜サッカー編〜

嫌いには理由がある 『好きなものを広めるにはどうすればいいのだろう』と思って考えていました。好きなものが同じ人達で話し合えばそりゃあ楽しいし、有意義な時間を過ごせるのではないだろうかと。でも、それじゃ視野が広がらないと思いちょいと発想を切り…

ハイレボ 4月度定例MTG

こんばんは。 昨日私達ハイレボのhigh,yasuはハイレボという団体をより良くする為のMTGを行いました。 私達は隠し事はしたくないのでMTGの内容を公開します。