広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

国民的行事~9月8日はKREVAの日~

 

9月8日はKREVAの日

f:id:high_revolution:20150908140125j:plain

みなさんご存知でしょうか?

本日9月8日(9.08)はKREVA(クレバ)の日です!

ファンにとってはもちろんですよね

日本記念日協会にも一昨年認定された紛れもなくKREVAの日!

 

クレバの日(908DAY)

さまざまな音楽シーンで活躍し、日本を代表するヒップホップアーティストのKREVA。その所属事務所である有限会社エレメンツが制定。KREVAは2004年9月8日に「音色」でメジャーデビューして以来、毎年9月8日を「クレバ」(908)と読む語呂合わせから、アルバムをリリースするなど話題性の高いアクションを展開。「アーティストKREVA」にとっての誕生日とも言えるこの日を大切に活動している。

(参照:日本記念日協会)

 

KICK THE CAN CREWのメンバーとしても活躍し

ソロ活動を始めて今日で11周年を迎えました

本人も長かったと言っていました

 

『ようやくKREVAという名前は知られ始めたかなという手応えはある

これに満足せずもっといろいろな人にもっといろいろな音楽を届けたい』

何年経っても持ち続ける飽くなき探究心がファンを惹きつけるのだろう

f:id:high_revolution:20150908140820p:plain

(出典:twitter( @KREVA_DrK_dj908 )

 

この記念すべき9月8日はKREVAのメジャーデビューの日でもあり

毎年アクションを起してきてくれました

アルバムの発売やライブをしたり

908FESTIVALは今年で4年連続の開催となりました

これからも長く続くように末永く応援していきます

 

いいライブは反応あってこそのもの

今日の日本武道館公演でしばらく自分のライブはお休みモード

ゲストや客演で呼ばれれば出演するけど

やはりいいライブはお客さんの反応があってこそのもので

これからは製作モードに入るみたいです

充分満足いく作品ができてからステージに立つ姿を待っています

 

 

KICK THE CAN CREW として

 

 

昨日9月7日に908FESTIVAL前夜祭でKICK THE CAN CREW もステージに立ちました

『今年の908FESはKICKでやりたい』

『10年活動していなかったけど、皆が歌ってくれる踊ってくれる姿は本当に嬉しい』

『908FESでKICKで歌えると決まった時は1曲でも多く歌いたいと思っていた』

ファンならずともメンバーであるLITTLE、MCUKREVAまで

皆がこの時間、この場所を待ち望んでいたに違いない

本格的な活動があるかはわからないが

『またこの場所に帰ってきたときは皆で遊びましょう!』

この言葉を信じて待ちたいと思います

 

 

まだ何も終わっちゃいないぜ

 

 

f:id:high_revolution:20150908141027p:plain

(出典:twitter( @KREVA_DrK_dj908 )