読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

予定は未定

トピック「手帳」について

 

小まめな人は続く

 

みなさんはスケジュール管理はどうしていますか?

多くの人がスケジュール帳や手帳を活用し予定を決めていると思います

最近ではスマートフォンのアプリで管理している人も少なくはないでしょう

f:id:high_revolution:20150909172331j:plain

 

私は手帳を使っていません

それはなぜか

単に書くのがめんどくさい、アプリを管理するのがめんどくさいのです

 

今に始まったことではないめんどくさがり屋

周りには『手帳を持て!』『スケジュール管理しろ』

と言われますが続かないんですよね

 

新社会人となり手帳ってサラリーマンっぽくて憧れたんですが

買って満足

3日目にはもう開くことはなくなりました

 

じゃあどうやって予定把握してるねん!

ってことですが

 

第一に記憶

そんなに予定が芸能人みたいにあるわけではないので

まぁ覚えれるでしょうと

むしろ予定がないに等しいレベルはここだけの話

 

第二にメモ

手帳ではなくあくまでもメモ

基本自分しか見ないんで字の乱雑さは凄まじい

が読めれば問題なし

メモはどっかに失くしがちですが

そういう記憶は意外と覚えてるものです

 

でも手帳に予定を書き続けれる人は凄いと思います

継続できるのがうらやましい

手帳ですら継続できませんがブログ更新を継続できるように

頑張っていきます

 

p.s

先日同じ日に新潟と東京でライブを2つ入れてしまいました

記憶なんてあてになりませんね

 

それでは

 

今日の助っ人外国人

 

メルビン・ニエベス福岡ダイエーホークス

f:id:high_revolution:20150909172216j:plain

 

王監督が惚れこんだパワーをもった選手

「飛距離だけならメジャーでもベスト10に入るだろう」「飛距離で夢を見させてくれた」と絶賛している
東京ドームの外野席の看板の上を行く本塁打を打った時、

王監督は「あそこまで飛ばさなくていいから、もっと効率よく…」と苦笑し、

飛ばしすぎたことによって賞金(看板直撃に対する)を貰えなかった
ちなみに、この試合では小久保が看板直撃弾を放って賞金を得ている

広告を非表示にする