
広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

努力が報われる時

歴史的勝利

 

現在イングランドで行われているラグビーW杯で

世界ランク3位の南アフリカ相手に日本が32-34の接戦の末

勝利を手にした

f:id:high_revolution:20150920120429j:plain

(出典:asahi.com)

 

今大会で8年連続8回目となる出場を果たした日本は

W杯では2引き分けを挟み16連敗となっていたが

昨日の勝利で19試合ぶりの勝星をあげた

f:id:high_revolution:20150920120624j:plain

(出典:kyodonews.jp)

努力の賜物

ここまでこれたのもチーム一丸となって闘ってきたからだろう

いくら相手が強くても試合をしてみないとわからない

勝利の可能性は0ではないのだから

 

これは1発屋の勝利ではなく努力が実った結果だと思う

もちろんフィジカル面での努力ももちろんだが

徹底した分析や戦術の組み方などあらゆる努力の末の結果だ

 

 

ネットでは

高校野球で県大会敗退のチームがソフトバンクに勝つくらい凄い」

「J2のチームがイングランド代表に勝つくらい凄い」

とかいう表現もされているが

日本チームのやってきたことは間違っていなかった

勝つべき時がきただけでそれが今回形となった

f:id:high_revolution:20150920120801j:plain

(出典:yahoo.co.jp)

 

まだまだゴールは先き

一喜したい気持ちもわかる

しかし目指すのはW杯でのベスト8

しっかりと気持ちを切り替えて

常にチャレンジャー精神で今後も闘ってほしい

 

日本ではまだまだラグビーはメジャーなスポーツではないが

今回の結果がラグビー界に追い風となることを願う

W杯から興味を持つことがミーハーだとか思わずに

どんどん輪をを広めていければいいですね

 

最後まで頑張ろう日本

f:id:high_revolution:20150920120918j:plain

(出典:yahoo.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする