広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

交流

 こんばんは。

相方よ生きてるか~~みずくさいので大丈夫かぁとは絶対言わない。

相方もそんな声掛け求めていないはず。

というわけで今日のテーマは交流。

交流 

意味

互いに行き来すること。特に、異なる地域・組織・系統の人々が行き来すること。また、その間でさまざまな物事のやりとりが行われること。

 

自分は今10代~50代の人交流しているなってふと思った。特に昨日話したフットサルのチームメイトの18歳の大学受験が無事合格した高校生と夢について話したが彼は将来音楽DJになりたくて海外で経験を積みたいという野望があるらしく語学を勉強するために外国語が専門的に学べる大学に無事合格。

将来の夢のプロセスのために外国語の大学を受験をするのを知っていた立場としては合格は素直に嬉しかった。

音楽業界で働いてる友人を見てるので音楽業界の厳しさを少し知ってるので彼の野望は何があっても貫いてほしい。大学に入ったらもっと現場を知って音楽の感性を磨いてほしい。汚いこと、見たくないことも見えると思うが負けずに頑張ってほしい。

 

自分もそんな強い信念を10代に抱いてたら人生変わったのかなと時に後悔する。

その分今を全力で生きたい。

今の自分はこれでいいのかと自問自答をする。

だがいろいろな人と交流することによって得るものもあれば知りたくないこと、汚いこと、見たくないことも見ることによって景色が変わる。

彼のように自分も負けずに頑張りたい。信念を貫いて。

 

PS

今日は正月以来の自炊。

1人で家を独占できる数少ない機会。

さぁ音楽かけて踊ろうか(気分)

 

今日の1曲

Kick&Spin\[Alexandros]

 


[Alexandros] - Kick&Spin (MV)

 

 

笑われたなら笑い返せばいい~~

このフレーズがとても好き。