広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

サザエさん症候群

こんばんは。

休日も終わりが近づいてるこの時間にブログ更新したいと思います。

皆さんサザエさん症候群って言葉知ってますか?

簡単に説明すると日曜日の午後5時くらいに月曜の事を考えると憂鬱になることです。

学生時代によくありました。高校時代はあまりなかったですが。。

最近日曜日の時間の使い方が下手すぎてサザエさん症候群になりそう。

そもそも日曜って何するの?遊びって何?モテない我々2人の永遠の課題。

まぁ日曜はフットサルをして朝は充実してる。

問題は昼の時間だ。。

現在はJリーグがオフなのでサッカー観戦ができないので家で映画観るか、PCで音楽のセットリストを作っているかの2択だ。

完全に根暗サブカル系男子の休日になっている。

1人でもそれなりに楽しめてるにので満足しているが何か物足りない。。

世間の若者の男子は何して遊んでいるのか?遊びって飯食べて飲むことなのかな?

もうこの歳になると彼女いないと休日を満喫できないのかな?

そんなわけないと非リア充男子は思うのだが満喫してる半分はリア充民だと我々のアンケートではわかった。

やはりこれが現実。。

外に出てもリア充を観ること多い。1人でご飯に行ってもカップルだらけ。完全アウェーになることが多い。

世の非リア充男子は自分と同じく休日は家に引きこもるのかな?

話を戻すが昼の時間をうまく使えるようになりたい。

家で映画観たり、PCで音楽のセットリストを作るのもいいがもう少し選択肢を増やしていきたい。

カフェで勉強をすることを今後していきたいなと個人的にはおもっている。

彼女云々は相手ありきなので何とも言えません。。

1つでも夢中になれることをみつけ、たまには外の空気を吸ったり自分の引き出しを増やすことでサザエさん症候群を少しでも回避したいです。

今日の1曲


Oasis - Don’t Look Back In Anger

今日はオアシスです。

最近オアシスブーム再来中です。

 

PS

すいませんPSのネタが思いつきません。。

 

広告を非表示にする