広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

おこ

オコエ

の話ではありません

の話です

仕事柄人と接することが多いのですが、まぁ怒られる

怒る基準というかスイッチてのは人それぞれ違うってのはわかるけど、まぁくだらないことで怒る

何で人は怒るのでしょうか

怒ったところで何も解決するわけでもないし、そのぶん気力も使うやろうし、しんどいだけじゃないんかなー

自分に非があることで怒られることはちゃんと聞くし、反省して次に同じ失敗をせんように改善やら対策はするんやけど

理不尽な内容で怒られても何にも思わへん

怒るよりも一緒に前向きな案を考えた方がよっぽど効率ええと思うんですけどね

自分がもともと怒る人間ではないからそう思うってのもあるかもしれんけど

あと!

100歩譲って怒るのは許したとしましょう
怒られたから改善案を提案したのに、それはもうやらない、自分たちで処理しろ等と言って拒むパターン

意味がわからへん

そんなこと言われたらどうしたらええねん
ってなる

やっぱり人間関係、人間付き合いは難しいです

今日は愚痴ブログでした
PS.iTunesの調子が悪く聴けてないアルバムが15枚くらい溜まって耳がうずいてます