読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

先週のベストゴール(J2)

先週のベストゴール(J2)

昨日に引き続きJリーグベストゴールを選んでみました。

今日はJ2です。

先週のベストゴールは。。。


【ベストゴールノミネート】有田 光希(京都)「J2リーグ 第01節」

ゴール:有田光希

これぞストライカー

サッカー経験者なら誰もが決めたいボレーシュート

個人的にはこれぞストライカーというゴールでした。

有田の今季のブレークを予感するゴールでした。

北越高校から2010年にヴイッセル神戸に入団。

高卒プロ3年目の2012年レンタル移籍先の愛媛FCで37試合14ゴールを決めブレークの予感を感じさせた有田だったが2013年に期待エース候補として期待され神戸復帰するも9試合2ゴールと期待外れの結果に終わる。

個人的にはもう少し出番を与えてみてもいいと思ったが。。

2014年に京都サンガに再度レンタル移籍も15試合1ゴールに終わるもポテンシャルが買われ2015年京都サンガに完全移籍。去年夏石丸監督就任以降はFWのファーストチョイスになったが結果は37試合5ゴールとFWとして寂しい結果に終わった。

愛媛時代はゴールハンターのイメージがあったが京都移籍以降はポストプレーで周りを活かし前線からのハードワークが得意の献身的なFWのイメージに変わった。

個人的には有田の良さダイナミックでゴールに貪欲な所だと思うので今年は最低でも10得点はしてほしいと思ってる。エースとして京都をJ1昇格に導く活躍をしてほしい。

その活躍ができるポテンシャルはあると私は思っているので。

紆余曲折あったがゴールハンターとして進化した有田光希の活躍を楽しみにしている。

このゴールから2016年再ブレークの予感を感じる。

広告を非表示にする