広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

ちょっと一言

 

久々に書きますが一言レベルなのであしからず(笑)

 

 

昨日東京都の市議会選挙があったそうな

 

 

ここできになったのが投票率である

 

 

51%

 

 

これが現実である

 

 

東京都民の半数しか投票していない、興味を示していない選挙に意味はあるのだろうか

 

 

はたして一喜一憂していいのだろうか

 

 

確かに投票していないこっち側も悪いとは思うがこれではちょっと・・・

 

 

また各党マニフェストや政策を発表・演説するのは当然のことだが

 

 

興味を示さない人に演説してもそれは効果は期待できないだろう

 

 

どの演説者も自分の政策を発するのに頭がいっており、こっちを向かせることが欠けている

 

 

まずはそこから始めていくべきなのではないだろうか

 

 

 

 

ニュースを片耳に聞きながら思ったことでした

 

 

さて

 

 

これからブログ更新頻度上げれるように頑張ります!!!

 

 

広告を非表示にする