広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

C大阪U-23 VS G大阪U-23 @ヤンマースタジアム長居

本日は久しぶりに応援してるガンバ大阪の試合を観に行ってきました。

大阪ダービーというやつです。

ただいつものダービーとは違います。

今回観に行ってきたのはU-23といって23歳以下の選手(23歳以上の選手3名登録可。※GKはカウントされない。)を中心として構成されたチームの試合です。

 

 

未来のスターが眠ってるかも。

U-23のチームは若手に出場機会を与えるために構成されたチームなのでトップチームで出場機会に恵まれない若手に実戦経験を積ませるためにガンバ大阪セレッソ大阪FC東京の3チームがBチームを作ったという流れです。

プロ野球でいう2軍的な扱いですかね。

ガンバは堂安律(現フローニーゲン)、初瀬亮、市丸瑞希が昨年U-23で実戦経験を積み今季はトップチームに帯同しています。

特に堂安は今シーズンレギュラーを掴み夏には海外移籍を果たしました。

(個人的にはもう少しチームにいてほしかったですが。)

 

ピックアッププレイヤー

f:id:high_revolution:20171007221239j:plain

ガンバ大阪 MF 49 芝本 蓮 18歳

現役高校生でユースチームに所属しながらガンバU-23でレギュラーを獲得している芝本に個人的に注目したい。

テクニック、視野の広さ、落ち着きと中盤のセンターを支配する要素を芝本は兼ね備えていると思います。

ユースでは得点も量産しているので得点力も注目したいです。

ボールを持つ時の姿勢、相手を嘲笑うかのような冷静なプレースタイルは個人的に大好きです。

来季の夏にはトップチームに帯同してほしいなと思ってます。

芝本のプレーを追っていきたいです。

 

f:id:high_revolution:20171007222646j:plain

今日の試合の様子です。

 

試合後のグルメ

f:id:high_revolution:20171007222714j:plain

f:id:high_revolution:20171007222717j:plain

試合後のグルメです。

試合終わった後の楽しみは試合会場のお店でラーメンを食べることですw

スポーツ観戦+グルメは必須です。(LIVE終わりもグルメ必須です。)

今回訪れたのは

紀乃國屋 ○中 というラーメン屋さんです。

住所:大阪府大阪市住吉区長居1-15-17

和歌山ラーメンで勝負するラーメン屋さんです。

今まで和歌山ラーメンというか中華そばを食べに行くという機会がなかったのでこの機会にと思い訪問しました。

店主の方の物腰の柔らかさが印象的でした。味はとても身体に優しいですがパンチの効いた味で次長居スタジアムに行った時は友人を連れていこうかなと思います。

煮玉子がトロトロで美味しかったです。

隠れ家的お店でした。