広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

J2 2018 ジェフ千葉

 

こんばんは。

今年はJ1,J2(J3もできれば)全チームの今シーズンの展望等を掲載したいと思います。

 

新体制発表会が終了したクラブから紹介したいと思います。

 

ジェフ千葉

新入団選手と退団選手一覧です。

f:id:high_revolution:20180108000843p:plain

 

例年に比べ主力流出は防ぐことができた模様。

CBの主力のキム・ボムヨンの退団は痛いが、柏から増嶋竜也をレンタルで獲得できたので戦力はアップしたのではと個人的に思う。

近藤直也、増嶋もベテランの選手なので夏場を乗り切ることを考えるともう1枚CBが欲しい所だ。

今噂ではGK,CBに新外国人を補強予定なので戦力アップは確実。

 

中盤は熊谷アンドリュー矢田旭為田大貴をレンタルから完全移籍で獲得できたのは凄く大きい。

プラス愛媛で中盤の要だった小島秀仁を獲得。

中盤特にボランチの層もUPしたのではと思う。

 

 

f:id:high_revolution:20180108001017j:plain

予想フォーメーションは4-3-3

リーグ戦終盤採用した4-4-1-1も考えられる。

 

f:id:high_revolution:20180108003409j:plain

エスナイデル監督のハイプレスのポゼッションサッカーに慣れた選手が今シーズンはどのように順応するか楽しみである。

 

キーマン

FW ラリベイ 33歳

f:id:high_revolution:20180108003806j:plain

キーマンは昨シーズン19ゴールで千葉のエースとして君臨したラリベイ。

昨シーズンは後半戦23試合17ゴールと日本に順応してから、得点を量産したラリベイ。

彼が今シーズン怪我なく前半戦から稼働をしたら、最低でも昇格プレーオフ圏内には食い込めると思う。

 

番外編

イケメン選手紹介

MF 矢田旭 26歳

f:id:high_revolution:20180108004411j:plain

千葉のイケメン代表は矢田旭を推薦。

女性陣の意見をお待ちしております。