広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

モテない男あるある

こんばんは。emoです。

 

相方は既婚者の社畜なので基本僕の投稿が多めです。

 

さて、今日は僕が大好きなまとめサイトから引用したモテないあるあるに対してコメントしていきます。

 

さぁ早速始めます

 

優しい人止まり

はい。よく言われます。優しい人で終わります。

一時そのイメージを脱却しようとしたら、ただの不愛想な奴になり何も進展せずでした。

ここぞという時に自分の想いを伝えれると良いのかもですね。

 

思考だけ先走り

学生時代、相方に土間土間で「あなたは思考だけ先走り、連絡交換しただけで彼女かのような想定をするのがダメなんですよ」と怒られました。

不安なんですよ。

モテない男は。

 

いずれモテる日がくるだろうと甘い考えを抱いている

高校時代女子に大学行ったらモテると言われ、将来モテそうな人ランキング上位になっていつかはモテる日が来ると思ってたら、モテる事なく学生生活が終わりました。

恐らくこういうコラム書くのがモテない理由です。

 

常に受け身

常に受け身です。

アプローチの仕方がわからないです。

好きです。っていう告白のタイミングがわからないです。

 

やたら親しくしてくれる女は勧誘や詐欺の類

過去に複数回デート商法に引っかかったり、親しくしてきた経緯が僕の友達と連絡先を交換したいからとかはありました。

親しくしてくる女性は何か裏あるんじゃないかと、猜疑心バリバリの時代がありました。今は大丈夫です。

 

複数人で話してて恋バナになったら黙る

大学時代はこれがきつかったです。僕以外全員付き合ったことある経験ありだったので、黙るか、彼女欲しいアピールするしか選択肢がなかったです。

これはキツイ。

 

回りに自分のことをはなさない 

話したいですけど、話せないんです。

一瞬場が凍るのが怖いです。

話聞きたい人は僕がラジオ出演した時の音源聞いて下さい。

 

結構話が合う人だったらすぐときめく 

話が合うとこの人かも!と思いがちなのがモテない男子の特徴。

今は大丈夫です。

 

好きな子の名前が言えない

昔は女性を名前で呼べなかったです。

女性と話すの緊張しすぎて、名前を呼ぶのが恥ずかしかったです。

 

10相手からグイグイくると一瞬「俺の時代が来たか」って考えるも「いやこれは罠だなそんな上手い話があるわけない」って疑う 
でもちょっと期待してる

 

これも典型的な特徴です。

昔はグイグイ来られると、「ついに、時代来たやん!ありがとう!神様!」って思い友人と電話会議の後、でもそんな世の中甘くないと思い、疑う→寝れない→映画観る→寝坊→自主休講というクズ学生の負の連鎖です。

結果脈なし、凹む→やさぐれる→友人と朝までコース→寝坊→自主休講 というダメな大学生でした。

 

11自分に話しかけてきた人が自分を好きだと思い込む 
相手が告白する妄想をする 

 

もう重症レベルです。

学生時代後半僕の事が好きという女性がいるというドッキリに半年間も引っ掛かり、噂の女性が話かけてきたら、やっぱり好きなんかな?という思い込み友人にがち相談しました。

12LINEの吹き出しが俺ばっかり大きくて気持ち悪い

会話を終わらせたらいけない、広げないと、チャンスを逃すと思いすぎて必要以上に文を入力してしまい、自分だけ長文という悲しい結果になり、ふとした時に脈なしやなと自己完結してしまいます。

 

 

以上です。

 

あくまでも過去です。

 

今はそこまで卑屈ではないですw