広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

鹿島アントラーズ 2018

こんばんは。emoです。

 

徳島の展望を書く予定でしたが、予定を変えて鹿島アントラーズの展望を書きます。

 

昨シーズン最終節まで首位だったが、最終節に川崎に順位をひっくり返されて2位でシーズンを終える悔しいシーズンになった。

今シーズンはウニオン・ベルリンから内田篤人が8年ぶりに鹿島復帰、昨シーズン東京Vの躍進の貢献者でありサイドならどこでもできる安西幸輝を獲得。

攻撃の中心でもあるレアンドロを完全移籍で獲得できたのは朗報だ。

 

鹿島アントラーズ 2018

f:id:high_revolution:20180127165137p:plain

 

今シーズンの予想フォーメーション。
右SBは西が開幕に間に合わないため、内田と伊東の争いになると思われる。
ボランチは三竿健、レオシルバが1STチョイスになるが控えに永木、小笠原も控えてるのでこちらもレギュラー争いが熾烈。
2列目にも遠藤、安部、安西、土居などが控える。
FWも土居、金森、鈴木優が控える。

 

キーマン&イケメン

MF 8  土居聖真 25歳

「土居聖真」の画像検索結果

鹿島優勝のキーマンに土居を推奨したい。

昨シーズンは2ゴールと不本意な出来だった。

戦術眼が高く、豊富な運動量、ゴール前でのテクニックも優れる選手。

土居のポテンシャルを考えると2桁ゴールしてもおかしくない選手だと私は思う。

前線には個人技で攻撃を作る選手が多いチーム構成の中で土居のような連携で崩す形を得意とする選手がスタメンに入ることでチームの攻撃の形が増えてくるのでは?と私は思う。

 

「土居聖真」の画像検索結果

キーマン同様にイケメン選手にも土居を推奨したい。

昨シーズンJリーガーイケメンランキング1位に輝いた選手でもある。

嵐の相葉雅紀に似ているとも言われる。

 

今年も鹿島は優勝候補筆頭のクラブである。