広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

ガンバ大阪の救世主となるか?!〜マテウス・ジェズス〜

緊急事態

 

サッカー担当のyasuには負けますが、サッカー好きのhighです

サッカー好きなら分かると思いますが今ガンバ大阪が不調です
昨季から公式戦16連敗と長いトンネルから抜け出せません
ファンもいよいよ限界が来るころなのではないでしょうか
(むしろもう限界が来ているとも思えますが)

そんなガンバ大阪が昨日新外国人を獲得したとリリースがありました

 


マテウス・ジェズス(MATHEUS Sousa de Jesus) age:20

f:id:high_revolution:20180308200300j:image

(参照:http://worldfn.net/)

 


2016年にはU-20のブラジル代表にも選出されたことがある

昨季はブラジルのサントスで現ガンバ大阪のクルピ監督のもとでもプレーした師弟関係でもある

恵まれた体格で左利きのボランチという稀少なプレイヤーだ

攻撃的なボランチとしてガンバ大阪起爆剤になることができるか楽しみです

 

しかし

プレー以前に少し問題があるようです

ピッチ外での問題が多い選手でチームからも規律違反で追放されたこともあるみたい

プレーに自信があるだけに俺様的なところがあるのか、思ったようにいかないと横暴になる

選手間でのコミュニケーションがポイントとなりそうですね

 

クルピ監督のもと新たに生まれ変わり、チームに革新を起こすのか

はたまたさらにチームにマイナスとなるのか

注目していきましょう

 

関連サイト