広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

兵庫・大阪 行きたいラーメンリスト

麺と心 7 

大阪 阿倍野
魚介濃厚・白湯系という現代のトレンドのようなラーメン。
魚介好き、白湯系にプチハマり中の立場としては気になるお店。
魚介専門店
 
 
 
 

・麺処 飯田家

大阪 塚本
イタリアン&フレンチで修行を積んだ店主が作るラーメンは是非食べてみたい。
こちらもクリーミー系ラーメン。やはりクリーミー系なラーメンに惹かれるのか?
洋食な雰囲気も堪能してみたい。
 
 
 

・ラーメン 芦田屋 

大阪 梅田 大阪駅前第二ビル
5月8日に駅前第二ビルに新しいラーメン屋がオープンしたとのことで気になってます。
天六にあるストライク軒の新ブランド店になります。
僕はストライク軒にすら行ったことないので、ストライク軒の事については語れないですが職場近くなので気になる店です。
 

・ぶたのほし 

兵庫 尼崎
今ネット、マスコミで一番話題になってるラーメン屋なのでは?と思ってる店です。
店主さんがこってりトンコツで有名な「無鉄砲」で長く修行されたとのことで、学生時代はこってりトンコツ好きだった立場としては一度は行ってみたいです。
無鉄砲もまだ行ってないので無鉄砲をまず先に行くべきかもしれないが。
年々こってりトンコツを食べていないので、口に合うかはわからないが感動させてくれるのではと期待。
 

・神戸 みなとや 塚口店 

兵庫 尼崎
転職活動時代のランチ時お世話になったお店です。
大阪駅前ビルから兵庫尼崎市塚口に移転した当店。夜はラーメン居酒屋として営業しているので夜にラーメンとお酒のコラボで楽しめるのではと思ってるので行ってみたいお店。
 
 現在私が気になる、行きたいというお店をリストアップしました。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
広告を非表示にする