広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

夏に聴きたくなる曲5選

こんばんは。

 

完全に夏バテです。

外に出たくないです。何もしたくないです。

これは夏バテじゃない??

 

今日は夏に聴きたくなる曲5選です。

前向き系ウェイウェイ系はないと思います。

 

多分寂しい系の曲多めです。

 

youtu.be

サクラメリーメン/コロナ

イントロでなんだか泣けてくる。

思い出補正が入ってるかもです。

初恋の子と少しづつ仲良くなり、人生楽しくなりそう!という予感と「これが青春??」と思った時に友達から又聞きで彼氏ができたことを知った時にたまたまMP3から流れた曲が、サクラメリーメンのコロナ。

「何を焦ってんだい、ゆっくり生きれば良い」

という歌詞が10代の自分には、ズドンと響いた。

次頑張ろうや。って誓ったはずです。

あれ?何だかあれから時間が止まってる気もしないでないが。。

 

youtu.be

HUNGRY DAYS】喜怒哀楽

HUNGRY DAYSは学生時代によく聴いてた青春パンクバンド。

今思うとめっちゃ臭い歌詞を好んでたんだろうな~

ゴイステ、175辺りがヘビロテだった。

この曲は映画ビートキッズの主題歌だった。

 

何気に相武紗季が出ている。

イケてない学生やったから「青春」に凄く憧れていた。

f:id:high_revolution:20180802235254p:plain

youtu.be

never young beach - 夏のドキドキ

最近聴く機会が多くなっている、ネバヤン。

この曲を夏の海でビール飲みながら聴いてみたい。

もし彼女ができたら彼女が楽しんでるのを遠目で観ながら聴いてみたい。

うん。ただの妄想。

 

youtu.be

[Alexandros] - Kick&Spin

まさかのキクスピを推奨。ただ単に夏フェス映えするという曲という意味合いで入れてみた感じです。

ほんとにこの曲ライブで聴くと最高に気持ち良いくらい嫌なことをぶっ飛ばせる。

日頃ストレス溜まってる人は夏にこの曲をおススメします。

権力争い、汚い大人の争い、なんかしら敵対心があるあなたにおススメします。

そしてライブに行きましょう。

夏のディスコの向こう側にいけるかも。

 

youtu.be

indigo la End「夏夜のマジック」

初めてこの曲聴いた時川谷絵音ってマジで天才やん。と思い、この人が出す曲は全部聴こうと思ったきっかけの曲。

80年代のムーディーな雰囲気なメロディーと現代の都会チックなメロディーを行き来するこの曲はいつの時代でも聴ける曲だなと思う。

インディゴは先月アルバム出したけど、良い感じにおかしな路線に行ってる。

独自路線感が凄い。

時代が経つと共に味が出るバンドだなと思う。

 

youtu.be

indigo la End「蒼糸」

これがインディゴの新曲です。

 

最初聴いた時はあまり何も感じなかったけど3回くらい聴くとなんか気になる曲?なんか聴きたいな~って感じで毎日聴いてる曲です。

 

以上。超主観的な夏に聴きたくなる曲5選でした。

 

yasu