広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

きのこ帝国 LIVE 行ってきた!!「きのこ帝国 New Album 『タイム・ラプス』Release Party 」

 

9月発売のニューアルバム『タイム・ラプス』のリリースイベントに参戦してきました。

 
学生時代から少しずつ好きになっていったバンドです。
恐らく青春パンクバンドから違うジャンルの音楽を聴こうと移行していたタイミングかと思います。
 
ボーカルの佐藤千亜妃ご女優として芸能界デビューしたていうので最初は覚えたというか、そこが入り口でした。
元女優のバンドの音楽どんなんなんだろう?って聴いたら「良いやん!!」ってなりました。
 
そこからかれこれ6年くらい経ちますが。
 
なかなかライブで聴くタイミングはなかったですがようやくタイミングが合いました。
初のワンマンライブ参戦しました。
 
 
 
オススメ曲
 

1 東京

 
きのこ帝国のキラーチューン。
恐らく一番有名な曲。
朝に聴くと疾走感がありリズムに乗れる。
都会とマッチする音楽なので人混みが多い街に通勤、通学する方にオススメしたい。
 

2 クロノシスタス

 
Liveでの定番曲。
初めて聴いた時は衝撃的だった。
夜に聴きたくなる。
暗い気分の帰り道に聴くと風景とマッチします。
 

3 金木犀の夜

 
 
新アルバムから。
Liveで聴いて思わず泣いた。
好きな人、好きだったあの人を思い出し主に過去形の人を思い出し元気にしてるのかな?
もし別の場所、世界で出会えたらどうなってたのかな?とか色々思いました。
他の人好きになっても忘れないでね という詩が胸にきますね。
 
優しい空間に包まれたLiveは個人的にとても新鮮だった。
どのLiveにも言える事だが各々が楽しいと思えるスタンスで楽しめる空間ていうのがライブの良さかなと思いました。
 
11月中に9月、10月に参戦したLIVEのレビューをまとめます。