広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

ガンバ夏の補強 欲しい選手リスト

こんばんは。

 

今日も更新します。

 

今日は高校野球ではなくて、ガンバについてです。

 

今週に入りガンバはオ・ジェソク田中達也とサイドを主戦とする選手が移籍しました。

ジェソクの移籍は準備ができていたので、頑張れ!という気持ちでした。

実際高尾の台頭、システムの変更の煽りを受けていたので移籍は想定内でした。

ただ、田中達也の移籍は想定外でした。

ジェソク移籍、藤春怪我、小野瀬怪我明けで、湘南戦、松本戦でようやくTTフィットしてきたやん。

これからは小野瀬、福田、田中達也で藤春復帰までやりくりするのかな~と思った所でのFC東京戦ベンチ外。

なぜ?と思った後のツネさんの意味深なコメント。

怪我?病気?と思ってた所での大分移籍報道。

そして今日大分に完全移籍決定。

 

まぁ移籍した選手の事をうだうだ引っ張るのではなくて、ツネさんも補充を名言してるので、個人的に欲しい選手をピックアップしました。

個人の主観なので参考程度に。

 

ガンバの補強ポイント

・突破力、縦に強いサイドの選手

・WBとインサイド両方できるサイドの選手

インサイド適性のあるサイドは小野瀬、福田が居るのと、最悪倉田、高江で誤魔化すことができるので、とにかく田中達也の穴を埋めたい。

インサイド適性がある選手、

小野瀬、福田、中村(残留すれば)これでも少ないが。

・フィジカルが強い、ボランチの選手。

とにかく強いセントラルMFの外国人。マテウスのようなフリーダムではなくて、しっかりポジション、規律を守れて、フィジカルお化けの外国人。

あぁ~札束叩かないと取れないので、非現実。。

ジェソク抜けたので中盤の中央に外国人の獲得はしてほしい。

 

今回の欲しいリストはサイドの選手でピックアップしました。

 

・MF:翁長聖 24歳 所属:V・ファーレン長崎

左サイドを主戦場として戦う選手。スプリント能力が高く、現在ガンバが採用している。3-1-4-2のウイングバックで起用が見込める選手。

縦に強い選手。

長崎ではシステム、監督変更に伴い出場機会が減少。

去年の長崎戦でインパクトの残った選手なだけに、個人的に一番獲得してほしい選手。

ãç¿é·èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

【長崎 vs 柏】 ウォーミングアップコラム:走る長崎の代名詞、翁長聖の原点回帰。 - J's GOAL

 

youtu.be

 

・DF:内田裕斗 24歳 所属:徳島ヴォルティス

ガンバ大阪所属の左サイドバックの選手。内田も攻撃が売りで縦にも強く、ガンバユース仕込みの技術の高さも持ちあわせる選手。

古巣のピンチを助けてほしいが現在は徳島の顔的な存在になりつつある。

裕斗がガンバのユニを着てトップで活躍してる所を見たい。

ãåç°è£æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

【徳島 vs 千葉】 ウォーミングアップコラム:攻撃の起点。進化する内田裕斗。 - J's GOAL

ameblo.jp

 

4年程前筆者が書いたブログです。裕斗愛が伝わるブログですね。

 

youtu.be

 

・MF:表原玄太 23歳 所属:徳島ヴォルティス

元々はFWの選手。愛媛時代はFWだったが、湘南移籍後はサイドが主戦場になった。

徳島移籍後の昨シーズンは主力としてプレーしたが、岸本加入後の今季はサブに回る事が増えている。

ポテンシャルはある選手なのでレンタルで獲得するのも良いのではと感じる選手。

ã表åç太ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

【選手が振り返る2018シーズン】表原玄太「伸びしろがあってまだまだ成長していけるクラブだと感じています」 : ヴォルティススタジアム

 

youtu.be

 

 

・MF:小屋松知哉 24歳 所属:京都サンガFC

今年のJ2のサイドプレーヤーとしてはナンバーワンの活躍を見せる選手。

去年の小野瀬、古橋枠に該当する選手。

ガンバが取れるのかが微妙ではあるが、獲得を目指してほしい選手。

京都橘出身で地元京都が昇格のチャンスという現状京都を離れてほしくない気持ちもある。

ãå°å±æ¾ç¥åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

小屋松知哉 (@30Xtk) | Twitter

youtu.be

以上4選手をピックアップしました。

 

小野瀬のような野心のある選手をJ2のクラブから獲得して欲しい。

 

※書いてる途中にファン ウィジョの移籍報道を知りました。

 

yasu