広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

2020 レノファ山口 展望

展望シリーズをインスタだけにアップしようかと思いましたが、インスタで予想以上に反響があったのでブログにも掲載します。

 

記録に残す意味合いもあります!


◆新加入選手
林瑞輝
菊地光将
村田和哉
⑨イウリ
浮田健誠
⑱小松蓮
⑲森晃太
㉓伊東稜晟
安在和樹
㉗国本玲央
㉘眞鍋旭輝
㉙田中陸
㉚ヘニキ
◆背番号変更
⑥高宇洋
⑪高井和馬

 

f:id:high_revolution:20200114211138j:image

システムは4-3-3と予想。

昨シーズンは3バックも採用したが、今シーズンのメンバーを考えると4バックの方が良いのでは?と思った。

4-1-2-3も考えたが、三幸が居ないので2ボランチで池上トップ下の方が良いのでは?と思った。

ガンバ的にはヤンがアンカー務めて成長してくれるのが理想だが笑

 

◆注目選手
DF 菊地光将
今シーズン大宮から加入。
前、菊池流帆が抜けたDF陣を経験値でカバーできるかに注目。
若い選手が多いだけに見本となるプレーが求められる。


◆注目若手
MF 高宇洋
ガンバからのレンタルを延長。東京五輪メンバー入るには、レノファでは中心選手として順位を押し上げる活躍はマストになる。
J1で戦える選手になる為には、対人能力とフィジカルの向上は不可欠。
1年通して主力で試合に出続ける経験をJ2でしてほしい。

 

ここ最近J1へ有望選手を送り込み、若手選手のレンタル受け入れ先になりつつあるレノファ。

毎度育っては引き抜かれを繰り返してるが、

それだけ有望な若手選手を育てると言う事でブランド価値を高めつつあるので、ネクスト小野瀬、菊池流帆のような選手の台頭に期待したい。

 

霜田監督のサッカーに欠かせない前貴之、三幸秀稔の抜けた穴を霜田監督を中心としたレノファ首脳陣がどのような対策を取るのかにも注目したい。

 

yasu