広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

2020 愛媛FC 展望

今日もJクラブの展望になります。

 

最低2日に1回の更新をマストに掲げています!

 

よろしくお願いします。

 

愛媛FCの展望を書いてて大学時代に愛媛FC下部組織出身の子居たなーと思い出しました。

 

野球、サッカー好きで最後仲良くなったので連絡先交換すれば良かったと今になって思います。

 

愛媛FC時代の菅沼実田中俊也、森脇の話で盛り上がって、マニアックすぎやろ!

面白いなーで話すようになりました。

 

愛媛FC

◆新加入
③西岡大志
横谷繁
⑲忽那喬司
加藤大
㉓三原秀真
㉚辻周吾
㉜吉田晴稀
渡邊一仁
◆レンタルから復帰
㉔池田樹雷人
◆背番号変更
⑩藤本佳希
茂木力也

f:id:high_revolution:20200115220556j:image

 

 

今季も3-4-2-1を採用予定。
前線が少し若い力が不足しているように思える。
中盤戦以降に若手が台頭できるかがで順位が変わってくる。
シャドーの位置に横谷と山瀬を押し退ける若手が出てくればより、攻撃に厚みが持てる。
下川が抜けた左WBには前野を1列上げるのが現段階では無難なように思える。
DF陣はそこそこ揃っているので前線の選手を途中で補強するなどして対処したい所。
横谷をシャドーとボランチどちらで起用するのかも注目したい所。

 


注目選手
FW 藤本佳樹
昨シーズンは9ゴールとキャリアハイの成績を残す。
岡山では芽が出なかったが18年途中愛媛に移籍後即スタメンに定着し、なくてはならない存在になった。
今シーズンから背番号10を背負う。
目指すは15ゴール!!


注目若手選手
MF 清川流石
ユースからびわ成蹊大学を経て昨シーズン愛媛に入団。
ユース出身のサイドアタッカーとして注目されたが、昨シーズンは出場機会に恵まれなかった。
下川が抜けた左サイドのポジションを奪取に期待が掛る。
清川が左WBで目処が立てば前野を左CBで起用し、昨シーズンと遜色のない左サイドからの攻撃に期待が持てる。
 

 

フォーメーションの紹介の所でも書いたが、前線が少し薄いように感じるので藤本のパートナーorシャドー務めれる選手を補強したい。

 

yasu