広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

アルテミスステークス 予想

阪神JFのステップレースとして位置付けられている。 過去にはリスグラシュー、ラッキーライラックが勝つなど出世レースでもある。 古馬牝馬の中距離路線で活躍した馬もこのレースで好走している。 デンコウアンジュ、クロコスミア、フローレスマジックなどは…

阪神タイガース 2020 ドラフト 総括

1 佐藤 輝明 内野手 仁川学院高-近畿大 右投左打 将来の主軸候補。圧倒的なパワーが持ち味。即戦力ではなく素材型の選手。長い目で見て欲しい。 2 伊藤 将司 投手 横浜高-国際武道大-JR東日本 左投左打 即戦力。1年目からローテーションの一角に。ストレー…

1人仮想ドラフトをしてみた

明日はプロ野球ドラフト会議です。 ドラフトマニアのヤスが1人で12球団の編成部長になりきって仮想ドラフトをしました。 一応自分なりに各球団の補強ポイントを考え指名しました。 これをするにあたってドラフト候補選手の動画を観たり、あらゆるシュミレー…

菊花賞 予想

コントレイル3冠なるか? コントレイルは父ディープインパクト、母父Unbridled's Song。 Unbridled's Songは米国型ミスプロ(ファピアノ)系でスピード型の馬。 コントレイルの牝系を辿るとゴリゴリの米国血統。 本来なら菊花賞には不向きの血統構図であるが能…

富士ステークス 予想

短距離より中距離の要素が問われるレースと予想。 今週も先週と同じく父サンデー系、母父欧州系の血統が有利な重たい馬場になるのでは?と予想している。 先週の日曜日メインレースはサドラーズウェルズ系の血を持つテリトーリアルが好走するなど、欧州型ノ…

なぜ?? 発達凸凹ライフ

プロ野球ドラフト会議の仮想ドラフト、競馬の予想をしていたら深夜を回っていた。 過集中というやつ。 好きな事なら集中するスピードが尋常じゃない。 そして本来昨日は役所に出す書類の手続き、イベントの前乗りする為の宿探しがタスクだった。 けど手につ…

もしも阪神のGMだったら ドラフトver

もし自分がGMやったら阪神のドラフト1位誰にするかで凄く悩む。 高校No. 1投手 高橋宏斗 中京大中京大学No. 1投手 早川隆久 早稲田大社会人No. 1投手 栗林良吏 トヨタ自動車大学No. 1野手 佐藤輝明 近畿大大学JAPAN4番 牧秀悟 中央大 阪神の補強ポイントは…

モチベーション

モチベーションをキープするのはとでも難しい。 生きる上、働く上で大事なのは間違いなくキープすること。 その為になにをすべきか?と考えた結果自分は発信をする。 朝に発信する事でキープできるかもしれない。 プライベートでネガティブな事があり、そこ…

秋華賞 予想

名馬誕生の瞬間を目撃できるか? 恐らくデアリングタクトの3冠は濃厚と見ている。 重馬場で適性に合わない桜花賞を外差しで勝利、オークスでは揉まれ弱いエピファネイア産駒の凡走パターンに陥りながらも最後の最後の直線で空いたコースを取り、差し切った。…

府中牝馬ステークス 予想

重い馬場での適性が問われる 恐らく府中牝馬ステークスが行われる当日は雨で馬場が重く、力強さが求められるレースになると予想。 上がりタイムの最速も35秒台あたりになると思っているので、そういった時計のかかるレースで好走歴ある馬を馬柱ではピックア…

昇格を打診

会社に昇格を打診しました。 自分から○○します、したいです。という主張をあまりしてこなかった人生でした。 人生、恋愛においても自分なんてと指をくわえながら見続けるそんなタイプです。 自分には無理、できないというレッテルを張っていました。 昇格が…

コーチング=個性

今日コーチングの講習会に参加しました。 本で読んだり、実際コーチングという技法で接してもらったことはありましたが本格的に学ぶのは初めてです。 自分らしさというワードを自分で言いつつも全然自分が体現できていないことに気づいた。 何なら逆をしてい…

サイトリリース

前回のブログで睡眠に関する悩みを書きましたが現状解消されていません。 親も僕の痙攣を見て流石にやばいのでは?となっています。 脳の伝達にエラー起きてるのは間違いないので、現状は極力疲れを残さない、ストレスをため込まないようにしていきたいです…

睡眠時の悩み

こんばんは。 久しぶりです。 最近更新できてなかったです。 色々忙しかったのもあり手が付けれなかったです。 現状報告です。 ハイレボのホームページを作成中です! もう少しでリリースできそうです。 作成に協力してくれた友人に感謝。 後、個人的な悩み…

撮影

最近友人とカメラを使い風景の写真を撮りに行きました。 僕は主に動画を撮影していました。 カメラを使っていた友達の撮影をしました。 めっちゃ良い笑顔が撮れたり、可愛くとれたりして楽しかったです。 その人の喜怒哀楽を撮れるの楽しいなと思いました。 …

G大阪vs FC東京

こんにちは。 今回もYouTubeでG大阪vs FC東京の試合を振り返りました。 試合後なのでかなりテンション低めです。 良かった点 ・宇佐美のスーパーゴール ・高尾がWBでも存在感を発揮 ・昌子のコーチング。味方、サポーターを鼓舞する声かけ。流石です。 ・前…

鹿島VSガンバ大阪

新たな取り組みとして動画で鹿島vsガンバの試合を振り返りました。 今後はyoutubeでの発信も増やしていきたいです。 youtu.be ハイが音信不通なのでその間はこういった形で更新するかと思います! 良かったらチャンネル登録お願いします。 ヤス(エモ)

30代を前に停滞

最近更新の頻度が減っています。 何らか気持ちの迷いがあり更新のモチベーションが出ませんでした。 有給を取得し、祖父母の墓参りに行ったり、幼馴染の親友に会いました。 刺激が欲しかったのかもしれないです。 何の為に生きて、働くのか?という大義名分…

欲がない

最近更新が止まってました。 自分の人生を振り返るという内省モードに突入していた。 ずっと自分の人生は2番手止まり、良い人で終わる、他人に利用されることが多かった。 それで良いと思っていた。 若いのに欲がない、男なのに欲がないと散々言われてきた。…

【競馬予想】エルムS

ダート中距離路線で賞金加算を狙う馬が集まるエルムS。 賞金加算を狙う馬が集まるので、馬の能力差も大きな差がない。 内枠が有利 ・過去5年で馬券になった15頭中10頭が1〜4枠 ・穴馬は斤量の重い馬。 注目馬 サトノティターン 母父のデピュティミニスターは…

【競馬予想】クイーンS

夏の牝馬限定戦としておなじみのクイーンS。 エリザベス女王杯へ向かうステップレースとして有力馬も集まりやすい。 過去の勝ち馬には、アエロリット、ディアドラとGⅠでも活躍した馬がこのレースを勝ちステップアップしていった。 内枠、距離延長の馬に注目 …

メンタルコントロールの安定が大切という話

2回連続自分のことです。 安定したパフォーマンス、挑戦のマインド、人生を幸福に生きるにおいてメンタルコントロールはとても重要。 崩れた時の拠り所があるに越したことがない。自分がやろうとしている活動も心が折れそうな時に頑張ろうと少しでも前向きに…

興味があること

2週間程前に初めてグラデーションカラーをしました。 赤ぽくしましたが気づいたら金に近くなってます。 30歳を目前に今一番髪の毛で個性を出そうと模索中です。 髪の毛の話が本題ではないです。 最近興味があるのは、Podcastです。 podcastというより音声配…

【競馬予想】アイビスサマーダッシュ

JRAで唯一の千直重賞のアイビスサマーダッシュ。 夏競馬には欠かせない名物重賞だ。 主な出走馬としては新潟千直の主ともいえる存在のライオンボスが今回も出走。 千直での成績は5戦4勝2着1回と圧倒的な強さを見せている。 春に同じ千直で行われる韋駄天S組…

【サッカー】G大阪vs広島 注目選手

昨シーズンこのカードは広島の1勝1分けだった。 ターンオーバー必須のウイングバック 前節の大分戦で小野瀬が負傷交代。替えの利かない選手なだけに非常に痛い怪我。 軽傷とのことだが今後の事を考えると無理はさせたくない。 藤春は名古屋戦をコンデイショ…

【藤沢】魚つる

湘南の味が楽しめます 藤沢駅チカの飲食店街を少し入ったところに魚屋さんがあります。 親子代々引き継がれてきた店が今でも健在。地元の人なら知ってる方も多いのではないでしょうか。 魚屋と魚めしを食べれる店が隣接しており、ご飯を食べたあと気に入った…

【サッカー】G大阪vs大分 注目選手

昨シーズンのこのカードは大分が1勝1分けと勝ち越した。 大分が緻密にガンバの弱点でもあったリスタート時の守備、セットプレーの脆さをつき得点を奪い勝ち点をゲットした。 スピード自慢のサイド対決 大分の注目選手は右ウイングバックでの起用が濃厚な松本…

【サッカー】注目の若手 梅田透吾

J1リーグが再開して3試合が経過した。 その中でも目に光った若手は清水エスパルスのゴールキーパー梅田透吾。 画像:https://twitter.com/spulse_official/status/1214867697944522752 (清水エスパルス公式Twitter) プロフィール 2000年生まれの東京五輪世…

らーめん これこれ

先週9日大阪の江坂にオープンしたらーめんこれこれに行きました。 style林出身ということもありオープン前からラーメンファンの間では注目されていたお店でした。 今回は当店の推しメニューかと思われるこれこれスペシャルと黒チャーハンを食べました。 見た…

【競馬】七夕賞・プロキオンS 予想

穴は米国血統、特にヴァイスリージェント系 七夕賞は2015~2019年の間で3連複万馬券にならなかったのは2017年のみと荒れるレース。 ハンデ戦ということもあり予想難関だがこういったレースだからこそ分析しがいがある。 そんな当レースの傾向としては過去二…