広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

強要はできないが

おはようございます。
シルバーウィークは楽しみましたでしょうか?
わたくしはあるようでないウィークを過ごしてました。
今が過渡期。頑張ります。

今日はlineの話。
非常に便利で多くの人が利用しているメッセージアプリline。

メッセージがきたら返信するのが当然?だとは思うのですが世間はそうでもないみたいです
どうやら内容を見て返信するかどうかを決めてるそうな

私としては返信するもしやんも
相手からメッセージがあるっちゅうことは何かアクションはほしいってことやと思うんですけどね

そりゃ会話の途中で相づちみたいに終わるときは別にええんやとは思うんですけど
相づちで終わったからって必ずしもこっちが新しい話題?を送らないとあかんってのも思ってませんが

せめてyesかnoか求められてる連絡くらいは返さんといけんと思います

世の中には返信がないとそわそわしてどうしたらええかわからんタイプのような人もおるわけやし

もし私がこのような立場になったら
麻雀のように流局ととらえて
仕切り直します
が!
それも3回くらいまでやね
それでも連絡こんったら連絡せんくなってしまいます

心が狭いとか思われるかもしれませんが、そりゃそうなるでしょ
現に50人の既読無視を3回経験してる身から言うんやから説得力あるでしょ!笑

幹事のような人はホンマにえらいと思います
そのポジション大事ですよ!

それでは今週も残り頑張りましょー!
ぴーす!

p.s
研修で座りっぱなしの本日ですが
朝からコーヒーをたしなみました
記録更新目指します(笑)
(※コーヒーを飲むと鬼のような利尿作用に追われこの春は1時間に8回トイレに行くはめになりました)