広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

運動会の思い出

残り92日

 

今日から10月ですね

すっかり夏も過ぎ去り過ごしやすい日々になってきました

 

秋と言えばスポーツ・読書・食欲などなど

いろいろなことが楽しめる時期です

 

この時期といえば運動会ですよね

一番嫌いだったのは組体操でした

今では怪我の恐れもあることからしないところもありますが

伝統としてうちではやってました

f:id:high_revolution:20151001083451j:plain

(引用:blogimg.goo.ne.jp)

 

小学生編

なかなかの運動音痴な私は

小学6年の練習の時ペアで倒立の練習をしていたのですが

何度挑戦するもできず、やっとできたかと思えば

腕力のなさに頭から崩れてしまい

見事一人ブレーンバスターを成功しました

f:id:high_revolution:20151001083748j:plain

(引用:ameba.jp)

 

小学生の頃はポッチャリしてたにも拘らず

背も低いということから上に持ち上げられることもありました

夜な夜な家で机と椅子とで練習していたことを思い出します

f:id:high_revolution:20151001083022j:plain

(引用:up.gc-img.net)

特に嫌いだったのがこれ

この飛行機の上役だったのですが

身体を反らさずまっすぐやれと言われたが

前と後ろとで高さが違うのに物理的に無理やろ

と嘆いていました

私だけではないはず・・・

 

中学生編

 

全然覚えてませんがきつかったのは確か

年々技のレベルを上げる始末

体育教師の見栄を張りたいというエゴやろ!

と心の中で叫び僻んでいました

 

高校生編

 

基本は中学校までやから高校は安心してたのに

先輩たちの伝統を終わらせるわけにはいかないという

意味のわからない情で高校時代もするはめに

この頃は諸事情で痩せてしまったことから

当然上に廻されましたが、下より楽なんやと思えたので

ラッキーでした

しかしながらピラミッドではこんな感じ

f:id:high_revolution:20151001082816j:plain

(引用:genbasu.com)

 

練習であまりにも無理な技

誰も想像つかん技を指示してきた先生

とにかくやれ!っていうからやるもできる人はおらず

結局なくなった技もありましたね

 

確かに練習はきついし

やってるのにできひんことを怒られる理不尽さもあるけど

いざ終わってみたら一体感からの感動もあったけど

まぁ後世にはやったほうがいいとかオススメはしません

感動のススメよりは俺らもやってんから後輩もやれ!な

情の方が大きいですね

 

10月もスタートです