広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

最近ふと思ったこと

こんばんは。

お久しぶりです。

今日は今私が通ってる施設について書きたいと思います。

私が通ってる学校にはPGMというものがあって簡単にいうと学校でいう授業みたいな講座があります。

その講座の中で気になることがあります。いっぱいあるのですが最近特に気になるのは10分休憩の休憩時間に寝る人が多いことは個人的に少し残念だなって思います。

休憩時間の使い方は個人の自由なんで私が口出しする権利なんてないのかしれないですし個人の事情薬の副作用等があるのは充分承知しています。

ただ高校、大学の授業と違って仮想職場のPGMなのでもしあなたが職場なら寝ますか?というのは自分自身に問いただしてほしいなと思ってます。

寝るという行為に残念と思ってるのではなくてほんとに自分自身に対して問いただしてるのかが疑問に思えたのと学校の授業と勘違いしてる人が多いかなと見受けられたので少し残念かなと思いました。

人間なので眠たくなるのは仕方ないので寝るときは場所選ぶなりするべきだと個人的に思うしその10分を貴重な準備時間に活かしたいと思ってます。自分は人より能力は低いので準備は意識するようにしています。

貴重な10分を当事者意識を持った10分間を過ごしてほしいなと思う反面言ったからには自分もしっかりしないといけないと思いました。

今日は真面目コラムでした。