広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

月曜日はどうですか?

 こんばんは今日は雨ですね。。

皆さん月曜日迎える時はどんな心境ですか?さぁやるぞ?って気持ちですか?それともはぁって感じですか?

私は今は前者のさぁやるぞって気持ちです。

ただそれは今の恵まれた環境だからなのかな?とか思ったりもします。

 週初めなので達成できるかは置いといて目標を立てるのはとても大切なのかなと思います。その目標があるからしんどい時に踏ん張りが効いて頑張れる可能性があるのかなと思います。

あくまでも可能性ですが。

 そんな自分の目標はあるPGMがどうやったらうまくいくか、プレゼンについて考えるのをオフの時間にどれだけできるかが重要になるので自分の時間をなるべく作る。物事の優先順位をしっかりつけタイムスケジュールを意識して行動することで特に私は物事の優先順位を立てるのが苦手であれもこれも手を出してしまうのでタイムスケジュールの計画と実行が永遠の課題とテーマです。

 そういったやることが多い分頭は常に冷静にクールにいれる状況を作ることを念頭に置いて週半ばで目標が達成ができそうにない時は目標を修正することもを考えていきたいです。

仕事で基本となるPDCAサイクルの特にP(計画)とA(改善)が今週大切になってくると思います。

ちなみにずっと真面目なこと考えるのは嫌なので煮詰まった時は楽しいこと、イベントでしたいことを考えたり、ジムで身体動かしたりして頭の切り替えも大切にしていきたいです。