広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

凸凹な自分

こんばんは。

今日は凸凹な自分について少し考えました。

久しぶりに凹な自分の所が出ました。今の環境で自分の凹な部分ってあまり見られていなかったので凹な自分が知られたらどうしようとビクビクしてましたが今日凹な自分を第3者の人に見られても今までに比べると俺ダメだ。。って思わなかったです。。

なんでできないんだろうとは思いますが凹な部分、苦手なことが極端、普通の人ができることもできないのも自分自身だし苦手な部分に向き合ってもがいてもどうすることもできないので自分の得意なこと、自分の個性が発揮できることを考えた方が遥かに効率的で幸せな人生を歩めるんじゃないかなと思いました。

 

理想論ですがみんなの苦手なとこを補うことで自分の得意なこと、個性が発揮できる環境、極端なことを言いますと自分の苦手なことを考えなくていい自分の得意なこと、個性を存分に発揮できる環境、鳥が初めて飛んだ時のように解き放たれたような気持ちで生きていける世界で生きたい、そんな世界を創りたい。

苦手なことを考えなくて良い、皆さんの得意なところが最大限発揮できる環境で生きたい、そんな理想な環境をいつか創ってみたいです。