広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

目的

ここ1週間を振り返ってみて改めて目的、目標をしっかりステップを踏んで準備して物事に取り組むことの大切だなって感じました。

今まではどちらかというとぼんやり漠然と抽象的なゴールイメージでしか物事に取り組むことが多くて目に見えない成長というものを追いかけていて感覚で生きていましたがここ最近目的、目標をステップ踏むことで経験したから成長したのかな?と思うんじゃなくてしっかり成長した、向上したと自信を持つことと達成感を感じることができました。

人間達成感がないと頑張れないと思うので達成感を感じるためにも目的、目標が大切です。

f:id:high_revolution:20160617225352p:plain

フットサルを例に書いてみましたがこんな感じで具体的にノート、PCに書くことでより目的、目標、手段が明確になるので個人的に書くことをオススメします。

 

実際にチャートを使ってインターンに臨んで目標を達成することができました。

インターンに行って自信を得てスキル向上できた部分もある反面今までの自分が未熟だったなって思ったのと課題も持ち帰ることができたのはよかったです。

短期間のインターンでしたがスキル向上と自分自身成長したと手応えを感じてるので課題も併せて得たこと吸収したことを元の環境に戻っても継続して取り組むこと、向上心を高く持つことを意識したいと思います。

PS

全然話変わりますが今こんなことも考えています。

f:id:high_revolution:20160617205808p:plain

今週中に23~25人に絞りたいと思ってます。