広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

サポート

今日は現在通ってるセンターのインターン報告会でした。関西にある3センター合同での報告会でこの報告会は初めての取り組みだったそうです。

今回は発表する立場ではなく発表するメンバーさんのサポート(リハーサルで観客役をする、練習に一緒に参加してこうしたらもっと伝わりやすくなるかなど、当日メンバーさんのモチベーションアップ、緊張ほぐすなど)どちらかというとアドバイザー的な役割で今回は参加さしていただきました。

今回は完全に裏方役でのサポートで時間が限られた中で何ができるか、練習前、練習後、アドバイス後の変化に気づき的確なフィードバックができるかが目標でした。

目的としてはメンバーさんの発表後後悔なく伝えたいことを伝えるようにサポートするのが目的でした。

発表後後悔なく伝えれたとメンバーさんはおっしゃっていたので目的は達成できました。

そして裏テーマだったメンバーさんの自分自身の好きなこと、長所を他のセンターの方大人数の前で語った時の気持ち良さ、景色を知ってもらいたい。

そして人前で話すのが苦手なメンバーさんが好きなことに、自分の長所を語ってる時どんな表情、仕草、どういった伝え方をするのかを見て見たかったのもあります。

メンバーさんの好きなこと、長所を話してる時の表情、仕草、声のトーンは輝いていました。何か解き放たれたような口調ぶりがとても印象的でした。

自分はこれだ!と熱い物、好きな物を持っている人は素敵だと感じた1日でした。

こういった人のサポートをできて私としても良い勉強になりましたし、サポートできて良かったです。