広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

充実と不安

最近は充実と不安の二面性で心が凄く揺れ動いてます。

 

充実してるけど不安もあるという状況です。

LASSでの活動は凄い楽しいですしやりたい事も自分の頑張り次第で叶えるかもしれないという景色が見えてきただけでも自分の中では凄く進歩したのかなと思います。

LASSでは長所と好きを活かし合い発達凸凹の方の長所にスポットを当てたメディアを構築するというスローガンを掲げて活動準備してますが発起人である自分自身の長所ってなんだろう?と思う事は正直あります。

今も俺の長所ってなんだろ?自分では得意って思ってるだけと思い込んでるだけなのかなとか思うとなんだか凄い虚しくなる時があります。

長所と好きを活かし合う世界を活かし合うと言ってますが皆さんと一緒にLASSを通して自分の長所も見つけていって皆さんと一緒に長所を増やして自分にもっと自信を持ちたいと思ってます。

 

愚痴になりますが最近学校に通うと自分の行動が常に監視されてる被害妄想に捉われたり、自分の思いが伝わらなかったりしてやっぱり自分の凸凹が原因なのかなと少し落ち込んだり、そんな繊細な自分が嫌になったりすることがあります。

どうしても人と話す時は自分はうまくいってると思われたくてとかどこかカッコつけてしまって自分の近況を良いように伝えて自分自身にプレッシャーをかけたりしてしまいます。

 

ただLASSの活動してる時は無心になれるな〜って最近思います。

ただ自分は何か特別な能力があるわけでもないのが時にコンプレックスになったりしてほんとに俺大丈夫か?って不安になること思いますが逆にその不安があるからこそ頑張れる!んだなとも思います。

 

不安事項はメンバー、仲間同志で共有できるのが私の理想でもあるのでまず不安事項を小出しにして共有していきたいたです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。