広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

二足のわらじ -コマツヨシヒロ-

ラッパー∞芸人

皆さんは『コマツヨシヒロ』という名前を知っているだろうか
ラッパーでもあり芸人でもある、まさに二足のわらじを履いている


f:id:high_revolution:20161028084342j:plain






f:id:high_revolution:20161028083940j:plain


今でこそ『フリースタイルダンジョン』のおかげもあり、ラッパーや日本語ラップ、MCバトルというものが一時の流行となっており若い年代を筆頭に賑わせており、ラッパーだけが活躍しているのかと思いきや、最近では芸人でもMCバトルを行い、ラッパーと対決する大会があるなど、このラップブームは広がってきた


f:id:high_revolution:20161028084325j:plain



そんな中でもラップをやっていたが、芸人にもなったのが『コマツヨシヒロ』だ

ラッパー
大阪で活躍しているラッパーグループ『TTB (Tiny Titan Box)』の一員であり、その中の『Japidiot』として活動している


f:id:high_revolution:20161028084316j:plain


『Japidiot』ではCDを発売したり、『出れんのサマソニ』や『ROCK69JACK』に応募するなど積極的な活動が目立つ(現在は新曲製作中)

Black Pepper Mill / Japidiot
Japidiot / Black Pepper Mill (MV) - YouTube

芸人
小中高と一緒だったミネアツヒロと結成したのが『ちゃりんこ』
ラッパーとの両立は難しいのではないか、と思われたが地道な努力を重ねお笑いライブでも名前を見かけるようになってきた
「歌いながら痴漢」 - YouTube


『ラッパーと芸人を両方するなんて、中途半端でどっち付かずやん』という声も聞こえるかもしれないが、ラッパーとしては「戦国感謝祭 MBA杯」で優勝している

二足のわらじを履いた『コマツヨシヒロ』を今後も注目していきたい!