広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

阪神2000年~2002年ベストスタメンorローテーション

こんばんは。yasuです。今回のコラムからは新企画俺が監督だったらシリーズを書いていきたと思います。今回はプロ野球編です。

プロ野球編は3年縛りでやっていきたいと思います。

 

丁度僕が野球を見始めた2000年からスタートしたいと思うので暫くは2000年~2002年で選定したいと思います。

12球団全て書いていきます。

 

 

今回のチームは阪神タイガースです。

 

f:id:high_revolution:20161028183203p:plain

スタメンはこんな感じです。2000年~2002年均等に選定できたと思います。

この時代は阪神の暗黒期なので全体的に打線が小粒なようにうかがえます。

特に下位打線が寂しいように感じます。

4番を新庄、アリアスでするか迷いましたが00年の活躍のインパクトで新庄にしました。

f:id:high_revolution:20161028183542p:plain

投手陣はこんな感じです。エースはもちろん井川です。01年~02年エース候補として夢を与えてくれる投球してくれたのは希望の光でした。

6人目はハンセル、カーライル、谷中で迷いましたが2年間ローテを守ったハンセルにしました。個人的にハンセルはもっと援護があれば2桁勝てた投手だと個人的に思います。

中継ぎ陣は葛西、遠山、伊藤、バルデスの4人を勝ちパターンに西川はワンポイント、伊達は敗戦処理枠で選びました。

 

最後に

この時代は暗黒期でしたが01年~02年は楽しみな若手が揃っており今後どうなるか楽しみだなと感じました。