広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

ラーメントッピング

お久しぶりです。今日はラーメントッピングyouはラーメントッピングの1位はについてコラムを書きたいです。

飯テロ企画です。

 

皆さんラーメントッピングするなら何をトッピングしますか?

 

 

トッピング一覧を紹介します。

チャーシュー

 

f:id:high_revolution:20170215224015j:plain

少し贅沢したいガッツリ食べたい時の王道トッピングのチャーシュー。

チャーシューによって店のラーメンに対するこだわりがわかると言っても過言ではないくらいラーメン店の命運にかかってる存在です。

ラーメン界のセンターラインですね。

2ねぎ

f:id:high_revolution:20170215224333j:plain

続いてはねぎです。

ラーメンに味の変化をつけたい時のアクセント的存在です。

味に飽きる時とかは貴重な活躍をするラーメン界の裏方的存在です。

店によってはねぎのトッピング無料のお店があるので節約しつつ腹と舌を満たせたい時にも大活躍する庶民の味方です。

3煮玉子

f:id:high_revolution:20170215224820j:plain

チャーシュー同様に煮玉子の扱い方で店のラーメンのこだわりがわかる存在です。

ハマったらなかなか抜け出せない中毒性のあるラーメン界のツンデレちゃんです。

正直昔は金払って頼む意義が見いだせなくて煮玉子抜いて他のものをトッピングするのが自分のラーメングルメのスタイルでした。

ただ1度ハマってしまうと抜け出せないです。

白身はどこかツンとしてて味気ないやつやなと思うんですがトロっとした黄身ちゃんがデレデレと甘えてくる感じがツンデレちゃん要素です。

4メンマ

f:id:high_revolution:20170215225700j:plain

生まれて1度もトッピングしたことないのでコメント省略します。

メンマトッピングしたことある人、好きな人追記お願いします。

5もやし

f:id:high_revolution:20170215225929j:plain

正直お金だしてトッピングする価値を見いだせないです。

もやしラーメン食べたかったら野菜とセットで大盛りトッピングできる二郎系ラーメンに行って当分もやしのトッピングいらんわ~って思うくらい食べます。

もやしのトッピングの量に騙されて麺全然ないやん詐欺もあるので要注意。

 

以上ラーメントッピング特集でした。

 

皆さんの好きなラーメントッピングについて語り合いランキングつけましょう!

 

皆さんラーメン食べたくなりました?

 

書いてる私が一番食べたいかもしれません。。