広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

J2 2018 レノファ山口

こんばんは。

今日はレノファ山口について。

 

f:id:high_revolution:20180108224428p:plain

攻撃の核の小塚が抜けたのは非常に痛いが、レンタルでの加入だったので小塚が抜けるのは想定済みだと思う。

代わりに徳島の大崎、レンタルで丸岡、オナイウ、高木が加入。

大崎は実力のある選手なので完全移籍での加入は大きい。

DF陣では元日本代表の坪井は戦力としてもだが、今後の山口のサッカー発展には大きい。

W杯出場、ACL優勝経験など経験豊富な選手の加入はJ2で3年目を迎える比較的クラブとして若い山口にとって貴重な財産になるはずだ。

 

f:id:high_revolution:20180108225122j:plain

監督が霜田監督になったのでどういう戦術になるかわからないが、3-4-2-1と予想。

全体的に層が厚いとは言えないので、今シーズンも残留を争うシーズンになると予想。

新加入の大崎、高木、丸岡、オナイウがフィットすれば少し上の順位でフィニッシュできる可能性はある。

 

キーマン

MF 7 大崎 淳矢 26歳

f:id:high_revolution:20180108225835j:plain

キーマンには大崎を指名したい。

徳島では2013年にJ1昇格に導き、中盤主にトップ下、サイドなどで活躍をした。

J2の戦い方を熟知している選手だ。

特にシャドーで使われると大崎の良さが活きるのではと思う。

今季は2桁ゴールを期待したい。

 

イケメン選手

MF 8 小野瀬 康介 24歳

f:id:high_revolution:20180108230835j:plain

山口のイケメン選手として小野瀬を推奨します。

 

2018Jリーグ展望 山口編は以上です。