広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

大阪発!3ピースガールズバンド!FiSHBORN

ガールズバンドも負けてない

 

昨今のバンドブームはもはや世間的にも認知されブームでは終わらず、一つの音楽ジャンルとして改めて確立されたことは間違いない

 

なかでもガールズバンドは昔に比べると非常に多くなってきており、珍しいものでもなくなってきた

 

 

皆さんはガールズバンドと言えばどのバンドを思い浮かべるだろうか?

 

やはりメジャーなところだとチャットモンチーSCANDAL、最近ではSHISHAMOが紅白に出演したことはバンド業界にとっても嬉しいニュースであっただろう

 

 f:id:high_revolution:20180115210254j:imageチャットモンチー

 

f:id:high_revolution:20180115210311j:imageSCANDAL

 

f:id:high_revolution:20180115210354j:imageSHISHAMO

 

そんな彼女らに追いつけ、負けじと大阪の3ピースガールズバンドを紹介します

 

FiSHBORN

 f:id:high_revolution:20180115210659j:image

 

FiSHBORN(フィッシュボーン)は、大阪高槻発のガールズスリーピースバンド。
2014年に高校の同級生同士で結成し、高槻RASPBERRYで活動を始める。
翌年2015年にSCANDALコピーバンド/ヴォーカリスト・コンテスト Vol.6に
出場。
2016年には高槻RASPBERRY主催の、高校生バンドがトーナメント方式で同士がぶつかるイベントである熱血甲子園に出場。同年7/29のライブをもってメンバー全員大学受験のために半年間活動休止する。
​現在は高校を卒業し、大学生として高槻を拠点に音楽活動を続けている。

(※HP参照)

 

 私が最初にFiSHBORNを知ったきっかけは、チャットモンチーのトリィビュートアルバムへの応募動画でした

 

チャットモンチー トリビュートアルバム 応募動画 / FiSHBORN - YouTube

 

まだまだ荒削りな部分や磨くところは多々あるのだろうが、他の曲、オリジナルの曲を聴いてみたいと思った

 

 そんな彼女たちが先日1stシングル『18』を発表した

 

FiSHBORN 1st single 『18』トレーラー - YouTube

 

 彼女たちの今がつまった渾身の3曲が入っています!

 

このガールズバンドブーム、音楽業界に旋風を巻き起こすか

 

これからの活動に注目していきたい