広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

居場所・遊び・ゲーム

こんばんは。

emoです。

今日は少し真面目な投稿です。

 

最近自分が何をしてる時が一番楽しいか?日々問います。

スポーツを観てる時?音楽を聴いてる時?映画を観てる時?

うーん好きだけど、心から楽しい!!って感じれるかは少し微妙です。

 

僕の場合、コミュニティに安心感を持って、自分の居場所を確立した時、恋人(※恋人はいません)or友人大切な人との些細なやりとりなのかな?と今は思います。

わからないですが。

遊び心、心に余裕がある状態の時は割と楽しいと感じれる瞬間が多いと思います。

 

今年は遊びがテーマで遊びという括りだからこそ、本音が話すことができたり、気を抜き生きやすくなるのでは??と思います。

 

話長くなりましたが、今年はカードゲーム・ボードゲームなどの遊びを通じて人との交流ができたらなと思います。

 

今やりたいゲームは

カタンの開拓者たち

f:id:high_revolution:20180121194746p:plain

 

 

www.shibaccho.com

 

カタンの詳しい説明は↑に記載したリンクを観て下さい。

 

学生時代とある闇バイトに行った時、下宿先の人たちとほぼ1か月カタンをやりました。

かなり頭使いますが、凄く楽しいです。

カタンきっかけで様々な交流も生まれました。

 

当時下宿先の人達とカタンをやりながら、恋バナ、仕事の話、将来の話などをしたという思い出補正はあるかもしれないですが。

 

みなさんでカタンできたらなと思います。

 

もしよければおもしろそうなカードゲーム・ボードゲーム教えて下さい!!