広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

天才×天才×天才

天才同士の化学反応

 

あまり洋楽は聴かないのですが、ふと聴きたくなる時がある

 

 

邦楽を聴きすぎているというのもあれば、邦楽をより聴き心地をよくするためにも洋楽をふとしたタイミングで聴いてみる

 

邦楽ではヒップホップや邦ロックをメインで聴いているが、洋楽ではさっぱり聴かない

 

あまりにも世界が広すぎて何から聴けばいいのかわからないってのが原因の1つ

 

あと、和訳を見れば意味は理解できるけど日本語以外の歌詞はどうも耳に入ってこないみたい

(日本人が歌う英詞はどうなんだ!となるが、それはカッコいいと思えてすんなりと聴ける)

 

じゃあ洋楽では何を聴くんだい?

 

ということになると、『音』で楽しむ、『声』で楽しむ曲をよく聴いている

 

なかでもEDMの音楽はとてもマッチする

 

今では日本でも主流になりつつあるが、洋楽は先々から主流となっており、その技術、その音はさすが本場と言えるだろう

 

今日紹介したいのは天才3人による1曲です

 

 オーストラリアの女性シンガーソングライターのシーア(Sia)

f:id:high_revolution:20180126195053j:image

 

オランダのDJ、プロデューサーのアフロジャック(Afrojack)

f:id:high_revolution:20180126195525j:image

 

フランスのDJ、プロデューサーのデヴィッド・ゲッタ(David Guetta)

f:id:high_revolution:20180126195700j:image

 

彼ら3人が先ほど新曲を公開しました

 

“Sia, David Guetta & Afrojack”名義でSiaの“Helium”をミックス音源として公開しています

 Sia, David Guetta & Afrojack - Helium (Sia vs. David Guetta & Afrojack) - YouTube

 

原曲のHeliumは映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』の主題歌としても有名ですね

f:id:high_revolution:20180126200814j:image

 

ちなみにこの映画の続編『フィフティ・シェイズ・フリード』の公開がアメリカで2月に公開予定です

こちらも楽しみにされたい

f:id:high_revolution:20180126201106j:image

 

話が少しズレましたが、今回のリミックス非常にいいです!

シーアの声が惹きたちより磨きがかかっており、かつ最高のDJによる新たなトラック

どこをとっても最高のリミックス、いや新たな1曲が生まれたと言ってもいいでしょう

天才は何人集まっても天才なんだな

 

f:id:high_revolution:20180126201755j:image