広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

我慢できません!

お題「コーヒー」

 

ということでコーヒーにまつわる事でも書いてみます

 f:id:high_revolution:20180312205537j:image

 

ブラックコーヒーって子供の頃は苦くてミルク入れてカフェオレにしたりして飲んでたけど

ブラックコーヒーをいつか飲めるようになりたいと度々思ってた

飲めたらカッコいい!大人の仲間入り!みたいな

 

高校生にもなるといつしか飲めるようになって、ブラックコーヒーを飲みながら音楽聴いたり読書したり、それがカッコいいと自分に酔ってる痛い時期もありました

健康云々は置いといて1日4〜5杯は飲んでたんかなー

ん?そんなにも飲むということはそれだけ時間があったのか?つまり暇人だったということか!?

 

 

っていうのはさておき

コーヒーを飲めるようになったのは嬉しいことなのですが!が!が!

美味しい反面、ちょっとめんどくさいこともあるんです

 

コーヒーにはカフェインが含まれており利尿作用がよく働くと言われております

 

しかしその説は覆されたという人もいたり

https://www.cocacola.co.jp/article/caffeine_04

 

まぁどちらが正しいかは今は置いといて

この利尿作用に困ったことがありました

 

あれはyasuと会議をするってなってファストフード店に入った時のことです

いつも通りコーヒーを注文し飲みながら会議をしていたのですが

会議して間も無く尿意に襲われトイレに駆け込む

まぁこれはしばらくトイレに行ってなかったしたまたまだろうという感じでした

 f:id:high_revolution:20180312205840j:image

 

しかし10分もたたない間にまたしても尿意が、、、

『やばい、、、これはいつもの利尿作用がきたか、、、』

と心の中では思っていましたが、まだおかしくはないだろうと平然としていました

 

しかし!

また10分もたたない間に尿意が、、、

さすがにyasuもその異変に気付くもネタと思い笑うだけ

 

店が閉店の時間になったので会議は終わったのですが

かれこれ30分の会議の間に6回くらいトイレに行ったかと思います

困った体だなぁと思いながらも最後のトイレを済まし店を出たのですが

またまた困ったことが発生します

 

帰り道でもまたしても尿意が炸裂

その都度その都度コンビニでトイレを借りるはめに

もう何回目だろうか、、、そう考えながらも家へと向かってたのですが次の難題が、、、

 

コンビニがないゾーンに突入、、、

そんな時に限ってまたしても尿意が、、、

さっきのコンビニに戻るにも、次のコンビニに行くにも距離がある

しかしトイレに行きたい

さぁ!どうする!?

 

そこに一つの光が!!!

そこは『虎と龍』というラーメン屋がありました

もうここしかないと駆け足で入り、『いらっしゃいませ』と言われながらトイレに駆け込む

ギリギリ間に合った!!セーフ!!

スッキリして出てきてお礼は言って出ましたが店員はキョトン顔でした

その説はお世話になりました。ありがとうございました。すいませんでした。

 

もう大丈夫!もうすぐ家!これで焦らなくても家でトイレに行けるー!

はい。きました。

さぁどうする。またしてもコンビニにがないゾーン

しかもお店も何もないゾーンのおまけ付き

考えれば考えるほどトイレに行きたくなる

やばい、、ダメだ、、もう我慢できません!!!

※ここから先はご想像にお任せします

f:id:high_revolution:20180312205805j:image

 

この日は本当にとんでもない1日でした

1日というより1時間というべきか

この話がおきていた1時間の間で計8回もの尿意に襲われていました

 

この1件以来ほとんどコーヒー系を飲むことはなくなりました

カッコいいと憧れていたものがカッコ悪くなるなんて

 

この記事を書いてたらトイレに行きたくなってきました、、、

それではトイレに行ってきまーす!

皆さんもお気をつけください!

それでは!!!

 f:id:high_revolution:20180312205619j:image

 

※お食事中の方々、汚い文ですいませんでした