広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

3月欧州遠征 日本代表メンバー予想

こんばんは。yasuです。

 

【W杯】
サッカーファンの4年に一度の祭典W杯が今年行われます。
4年前は自宅警備員だったので録画含めほぼ全試合観れましたが、今年はそんな訳に行きません笑
W杯休暇がほしいです。
本番が6月なのでそろそろ選出する選手を絞ったり、対戦相手に合わせての戦術的な予習を実戦通してしないといけない時期です。
3月ヨーロッパでマリ、ウクライナと試合をします。
マリは仮想セネガルウクライナは仮想ポーランドだと思われます。
今週の木曜日にヨーロッパ遠征のメンバーが発表されます。
3月のヨーロッパ遠征のメンバーを僕の希望的観測もありますが日頃のJリーグ、海外サッカーをチェックして代表予想しました。

 

悩んだポイント
1 CB吉田麻也の相方
昌子、槙野、三浦が相方候補ですがJリーグの試合を見てイマイチパッとしない。
スペイン2部でプレーする鈴木大輔を一度見てみたい。


2 SBのバックアッパー右SBのバックアップの遠藤航、左SBのバックアップの車屋がイマイチパッとしない。
米倉選出も考えたが守備面に不安が残る。


3香川の代役
香川が今回呼ばれない可能性があるのでその時のファーストチョイスに悩んだ。
森岡、大島、中島辺りを試してみたい。


4本田を呼ぶか呼ばないか
うーん最後まで悩んだ。結果今回見送りに。
理想は久保が右WGを務めてほしい。ただ久保が不調なので凄く悩んだ。
本田は最後に呼んでもフィットするであろうという事で見送った。

 

あくまでも予想です。

木曜日のメンバー選考を楽しみにして下さい。f:id:high_revolution:20180313230608j:imagef:id:high_revolution:20180313230616j:image