広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

永遠のロックKids 【My HERO/夕凪 / 04 Limited Sazabys】

これこそフォーリミ!

 

 f:id:high_revolution:20180322232741p:image

04 Limited Sazabys(以後フォーリミ)の両A面シングル『My HERO/夕凪』が発売されています

今年結成10周年を迎えるなか、メジャー4枚目となるシングルはまさにフォーリミらしさが存分に出ている曲となっている

 

 

My HERO』は自分が憧れていたヒーローや、憧れていた自分について書かれている

ヒーローに思い描いていたドキドキ感やワクワク感を歌われているが、ヒーローにも前途多難はたくさんある

そんなヒーローでも不安や困難の先に掴んだ結果が良い悪いはあるが得るものも沢山あるんだよ

あと一歩が出ない時に背中を押してくれる応援歌になっている

曲調はこれこそフォーリミと言えるファストな曲調に仕上がっている

これをきっかけにバンドをやりたい、と思う人もいるはずだ

 

 

夕凪』は言葉の通り陸と海の温度の関係で無風になる状態のことを、『』になる瞬間について書かれている1曲

『My HERO』のキャッチーな曲調にシンプルな歌詞とは対照的に、和音の中に奥ゆかしさがあり抽象的な歌詞となっている

この2曲のギャップがいいバランスを取れており面白みが出ている

夕凪

夕凪


 

 

今回のリリース形態がまた面白くて、現代ではダウンロードですぐに手に入りすぐに聴ける世の中になってしまったが、ここはあえてめんどくさいことをしてみよう、めんどくさくてもいいじゃないかということで、従来の12cmCDに加え、8cmCD、カセットテープ、アナログレコードと現代の子ではなかなか目にもしたことがない形態でも販売している

フォーリミならではの遊び心がここにも出ている

 

 

 

4月からは10周年を記念公演として横浜アリーナ日本ガイシホール大阪城ホールでライブを行う

ますます進化を続ける永遠のロックKidsこと04 Limited Sazabysに今年も注目だ!