広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

ベガルタ仙台 2019年予想スタメン

おはようございます。

Jリーグ2019年予想スタメンシリーズ

今回はベガルタ仙台


IN

DF:照山 颯人←成立学園高校

DF:シマオ マテ←フリー

MF:田中 渉 ←桐生第一高校

MF:松下 佳貴←神戸

MF:石原 崇兆←松本

MF:吉尾 海夏←横浜FM(レンタル)

MF:兵藤 慎剛←札幌

MF:道渕 諒平←甲府

MF:飯尾 竜太朗←長崎

FW:長沢 駿←G大阪

OUT

GK:イ ユノ→福島(レンタル)

DF:小島 雅也→金沢(レンタル)

DF:板倉 滉→川崎(レンタル満了)

MF:庄司 悦大→京都(レンタルから完全)

MF:野津田 岳人→広島(レンタル満了)

MF:藤村 慶太→金沢(レンタルから完全)

MF:佐々木 匠→山口(レンタル)

MF:矢島 慎也→G大阪(レンタル復帰)

MF:中野 嘉大→札幌

MF:茂木 駿佑→水戸(レンタルから完全)

MF:古林 将太→湘南

MF:奥埜 博亮→C大阪

MF:差波 優人→契約満了

MF:菅井 直樹→現役引退

FW:ハーフナー→神戸(レンタル満了)

FW:ラファエルソン→契約満了

 


注目選手

ハモンロペス

昨シーズン途中に柏レイソルから仙台に復帰。15,16年は攻撃陣の主力として活躍。

昨シーズン復帰後は思うよな活躍ができなかった。

長沢、石原との化学反応に期待。シーズン二桁得点は取りたい。

注目若手

椎橋慧也

昨シーズン出場機会を大きく伸ばした。

終盤戦は3センターのレギュラーに定着し、今季は主力としての活躍も期待される。

ボランチが本職だが、3CBの左に配置されるのが予想される。

f:id:high_revolution:20190114190304j:image

f:id:high_revolution:20190114190308j:image


システムはここ数年と同じく、3-4-3と予想。昨シーズン途中に試した3-1-4-2もプランBとしてはあり得る。中盤に兵藤慎剛、松下佳貴、石原崇兆と幅広いプレーエリアと様々な戦術に対応できる選手を獲得したのでシステム変更は臨機応変に対応できる。

今シーズンの課題としては石原直樹の負担をどこまで減らせるかに限ってる。

FWの選手構成で若手はジャーメイン良しか居ないのでジャーメインが昨シーズンの経験を活かしプレーヤーとしてワンランク成長できるのかも注目したい。

今シーズンは残留争い若しくは良くて昨シーズン同様中位を狙う戦いになるのでは?と思う。

西村、野津田、奥埜、古林、板倉等抜けたダメージが現状でかい。

連携面で戦うチームなので、新戦力組みがキャンプ期間の間にフィットし、スタートダッシュに成功できるのか?という点で仙台を追っていきたい。

 

戦力指数  77