広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

北海道コンサドーレ札幌 2019年予想スタメン

 

本日はコンサドーレ札幌の2019年予想スタメンを考えたので投稿します。

 

 


IN

GK:菅野 孝憲←京都(レンタル延長)

DF:中村 桐耶←札幌U-18

MF:檀崎 竜孔←青森山田高校

MF:駒井 善成←浦和(レンタルから完全)

MF:中野 嘉大←仙台

MF:中原 彰吾←長崎(レンタル復帰)

FW:岩崎 悠人←京都

FW:鈴木 武蔵←長崎

FW:A・ロペス←FCソウル

FW:L・フェルナンデス←ヴィトーリア(レンタル)

 


OUT

DF:横山 知伸→契約満了

DF:田中 雄大→契約満了→秋田

DF:河合 竜二→契約満了

DF:菊地 直哉→契約満了

DF:永坂 勇人→契約満了

MF:ジュリーニョ→契約満了

MF:稲本 潤一→契約満了

MF:前 寛之→水戸(レンタルから完全)

MF:三好 康児→川崎(レンタル満了)

MF:兵藤 慎剛→仙台

FW:内村 圭宏→契約満了→今治

FW:都倉 賢→C大阪

FW:宮吉 拓実→京都

FW:金園 英学→甲府(レンタルから完全)

 


注目選手

宮澤裕樹

シーズン中盤まではボランチだったが終盤にCBストッパーにコンバート。ミシャサッカーでは欠かせない存在に成長。

森崎和幸もかつてはCBで起用したように、足元があってサッカー脳に長ける中心選手をミシャはストッパーで使う傾向があるので宮澤自身の期待も高い。

チームのキャプテン、10番として札幌のクラブの格を上げれるか注目。

 


注目若手

岩崎悠人

京都サンガから完全移籍での加入。

京都時代は出場機会は得れていたが、決して良くないチーム状況の中孤軍奮闘の活躍だったが、ゴール数が物足りなかった。

ポテンシャルを考えるとJ1でも通用するスキルを持っている選手。

昨シーズンの三好のような活躍が期待される。

 

f:id:high_revolution:20190115202936j:image

 


基本システムは3-4-2-1になる。

DFラインは進藤、宮澤、福森がファーストチョイスになるのではと予想。

宮澤ボランチ、キム・ミンテがCBに入る可能性もある。

ボランチ2枚は荒野、深井としたが宮澤が一列上がる可能性もあり、駒井がボランチにスライドする可能性も大いにある。

ガンバ、長崎と約2年間の武者修行を終えて復帰した中原もボランチ争いに名乗りを上げる。

ウイングは駒井は確定だが、左は中野、菅、石川の争いかと思う。

現状は中野が一歩リードだが昨シーズンの経験を活かしたい菅も控えるので争いは激しくなりそうだ。

前線はシャドー含め正直予想できない。

チャナティップとジェイは確定として残り1枠が難しい。

鈴木武蔵、岩崎悠人、アンデルソンなど実力者、若手と揃っておりファーストチョイスを  悩むのは良い贅沢な戦力だという事。

 


欲を言えばCBの補強があれば尚良かった。

 


今年は去年に引き続き上位を狙える戦力だが去年はうまくいきすぎだ面もあるので中位圏内もあり得るが戦力が噛み合えば昨シーズン同様の成績、更にACL圏内も狙える戦力である。

 

戦力指数 84