広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

ハイレボが推すプロ野球ファーム注目選手(4月編)

プロ野球が開幕してから約1週間。

ファームは3月から既に開幕している。

そこで、3月度の成績から考察して、一軍に推奨したい選手をピックアップしていきたい。

 

土肥 星也 投手 左左 ロッテ  先発

3月度は3連勝と活躍。チームに足りない左腕の先発投手。
18回を投げて四死球2つは優秀。

 

菅野 剛士 外野手 右左 ロッテ 右翼手レギュラー候補

大卒社会人2年目外野手。長打率出塁率が優秀。昨年も一軍では
出塁率が打率を上回っていた。ライトのポジションを奪いたい。

 

増田 大輝 内野手 右右 巨人 内野スーパーサブ

昨シーズンは低迷も今年はブレイクの兆し。二遊間の層は厚いが
代打からアピールしていきたい。

 

山﨑 剛  内野手 右左 楽天 二遊間レギュラー候補

大卒2年目内野手。昨シーズンはファームでは出塁率が高いとは言えず
226打席で19四球だったが、3月は32打席で6四球と良化傾向に。

 

久保 拓眞 投手 左左 ヤクルト 敗戦処理

大卒1年目左腕。ドラフト7位と注目度は高くないがキャンプ・オープン戦
一軍帯同と首脳陣の評価が高い。チームは中継ぎ左腕が不足しているので
早期昇格はあり得る。

 

大村 孟  捕手 右左 ヤクルト 右投手時一塁スタメン

34打席で8四球は優秀な成績。坂口の怪我に伴い一軍昇格を推したいが
実績のある川端が優先か。。

 

森本 龍弥 内野手 右右 日本ハム 若手内野陣への刺激役

今年育成枠に降格。崖っぷちの高卒7年目にして才能開花の予感。
3月は28打席7四球と優秀な成績を残す。打席数は少ないが長打率.619
出塁率.536と驚異的な成績。

 

美間 優槻 内野手 右右 ソフトバンク 内野スーパーサブ

昨シーズン曽根(広島)とのトレードで加入。長打率.559 出塁率.405と活躍。松田、内川と高齢化が進む内野陣に割って入れるか??
4月も3月くらい活躍すれば一軍昇格の可能性大。

 

R.マルティネス 投手 右左 中日 中継ぎ便利屋

今シーズンリリーフ転向。奪三振率17.18と3月はハイパフォーマンスを見せる。
リリーフ転向が現状良い結果を生んでる。中日のリリーフ陣の秘密兵器に
なるか注目。

 

石川 駿 内野手 右右 中日 内野スーパーサブ

大卒社会人5年目内野手。2017年一軍でブレイクの兆しもその後は怪我に泣いた。新監督になった現在レギュラー獲りに向けて最大のチャンス。
3月は36打席で長打率.750 出塁率.538 OPS1.288と大活躍。
二塁手を現在、阿部、堂上、亀沢で競争中。

ただファームでは、一塁・三塁での起用がメイン代打兼内野のスーパーサブとして期待した。
駿なだけに「旬」を逃さない起用法を首脳陣はしてほしい。

 

サンタナ 内野手 右右 広島 秘密兵器??

元ハイレボメンバー黄昏(自称カープファン)オススメの選手。
枠の関係で今年はファームでの育成が濃厚。長打率出塁率共に3月は合格点。

 

 

特に注目なのは、社会人出身選手のロッテ菅野、中日石川。

菅野は去年開幕スタメンを勝ち取るも一軍ではアピールできなかった。

今シーズンは藤原加入の煽りを受け開幕は2軍スタート。

ただ、藤原がフルーシーズン一軍で戦えるかは不透明。

個人的には4月下旬辺りくらいには、センター加藤、ライト菅野という布陣を見たい。

 

f:id:high_revolution:20190406175244p:plain

(出典:菅野 剛士 公式Twitterアカウント)

twitter.com

 

石川はオープン戦序盤スタメンで起用されるも、結果を残せず開幕二軍スタートになった。

与田新監督になり、中日の二遊間は競争が増した。

京田開幕スタメン落ち、堂上・阿部の二遊間で開幕を迎えた。

その後京田が盛り返したので遊撃は京田起用が既定路線。

ただ、二塁は現状固定できていない。

二塁のポジションに石川が割って入ってきてほしいが、ファームでは一塁・三塁での起用がメイン。

個人的に石川は世代が同じというのと、北大津高校時代から好きな選手だったのでプロで活躍してる所を見たいという願望もあり選出した。

北大津時代のポジションであるセカンドでプレーする石川を個人的に見たい。

ãç³å·é§¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(出典:中日新聞

www.chunichi.co.jp

 

 

以上、ハイレボが推す現在ファームから一軍に推奨したい選手の紹介でした。

 

yasu