広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

発表!平成自分史!

平成はいろいろありしました


f:id:high_revolution:20190504193558j:image

平成も終わり、令和が始まって早くも4日目ですね。早い!
平成はどんな時代だったのか平成の自分史を振り返りたいと思います。面白いものだけをピックアップしますが記憶との勝負です!語彙力はご勘弁。


f:id:high_revolution:20190504193619j:image

 

 

平成3年 
・誕生 3700gと大きかった

 

平成4年
・ありとあらゆるものを食べ散らかす

 

平成5年
・兄貴とよく遊ぶ

 

平成6年
・ディズニーに行くが着ぐるみが怖くてギャン泣き
・兄貴がジェットコースターで鼻血を出して爆笑

 

平成7年
・階段(13段?)の最上段から滑り落ちる
保育所よもぎ団子にはまる
保育所の跳び箱の時間で飛ばずに座り続ける
・おかんと一緒に自転車に乗る時、前の細いとこに立って乗ってたらバランス崩して股間強打からのギャン泣き

 

平成8年
保育所で竹馬を乗り回す
保育所でお昼寝タイムをたぬき寝入りしてたらバレて別室に連れて行かれる

・近所で飼われてる犬に、母親が『アホって言うてみ』って言うから言うたら、膝を噛まれて血だらけになる

 

平成9年(小学1年生)
・給食で玉子スープが食べれず、先生にも言えず、三角巾に入れて持って帰ろうとするもだだ漏れ
スーファミドンキーコングがしたいあまりに学童をズル休みするもまさかの親が帰っててバレて怒られる
・家の鍵を持たされた初日に、学校のグラウンドで野球してたら失くす
・兄貴がマラソン大会に出るから応援しようと横にちょこまかと付いていったらいつのまにかはぐれて、いつのまにかコース走っており、コース抜けようとしたら警備員にコースはこっちですよと戻され結局10km走るはめに
・待ちに待ったゲームの発売日前日、なぜか家に落ちてたパチンコ玉を顔に乗せて遊んでたら、鼻の穴に入って焦り、自分で取ろうとするもどんどん奥に入り、そこで親に見つかり容赦なく鼻の穴に指入れられてえぐり取られる

 

平成10年(小学2年生)
・2年生は一瞬で終わる
・新しい家に引っ越しても、階段の一番上から滑り落ちる
・公園で転がってきたボールを投げ返したら『野球やってるん?』と言われドヤ顔で『やってないで』と言う
・おかんが大根を投げてきてキャッチしようとするも手を滑り抜けて顔面直撃ギャン泣き
・おかんと一緒に自転車に乗る時、前の細いとこに立って乗ってたらバランス崩して股間強打からのギャン泣き
・錠剤が飲み込めず、口に入れたま2時間くらいためてたら溶けてしまう

 

平成11年(小学3年生)
・兄貴にライバル意識を持ち、年がら年中半袖半パンで過ごす
・参観日の朝、さぁ学校行くぞと寝てるところから伸びをして起きようとするも、伸びた先にはアイロンがあり手のひら大火傷からのギャン泣き
・いとこたちとプールに遊びに行き、あんまり泳ぐのが好きじゃないからプールサイドに座って足だけ浸けてたら後ろから蹴り落とされる

 

平成12年(小学4年生)
・兄貴にライバル意識を持ち、年がら年中半袖半パンで過ごす
・家から学校が一番近い所に住んでたのに、一番早く行き鍵を毎朝開けるという謎の使命を果たす
・ゲーセンで格闘ゲームをしてたら外国人が勝負してきて、勝っちゃったら舌打ちされる

 

平成13年(小学5年生)
・兄貴にライバル意識を持ち、年がら年中半袖半パンで過ごす
・お楽しみ会のクラス会議をしてたところ、チョケたやつが鬼ごっこを始め、自分に鬼を回してきたところで激ギレ。会議の1時間相手の胸ぐらをつかみ、殴りはしなかったが服の胸元をヨレヨレにする
・キャンプに行き海で釣りをしてたところ、魚が捕れたと思ったらブルガリの財布で親に話したら根こそぎ取られた
・ゲームを自転車で買いに行って、早くやりたい気持ちが強く説明書だけでも読もうと自転車漕ぎながら読んでたら電柱に激突する
・家の外で友達とキャッチボールしてた時、その時お気に入りの仁志敏久のリストバンドが暑かったから外して、ポンッと車に置いたらいつの間にか車ごとどっかいってしまった
・飼ってた犬が散歩中いきなり走り出して首輪ごとすり抜けて川に飛び込み、真冬の中救出しにいく

 

平成14年(小学6年生)
・兄貴にライバル意識を持ち、年がら年中半袖半パンで過ごす
・卒業式の練習で門出の言葉の台本を失くしてしまい泣きながら教室中を探し回るが見つからず、通りかかった女の子に助けてもらう
・体験学習で博物館に行って、いろいろ剥製を見て、その感想をテーブルで書いてたら、他校の子から『あそこにも剥製おるで』と笑われる
・組体操の練習で倒立練習をしてたらペアの子が足持ってくれてたのに、自分の腕が限界きて一人ブレーンバスターを決める
・家庭科の授業で裁断の手伝いをしてたら指ごと切られかかる

 

平成15年(中学1年生)
・友達と道路でキャッチボールしててフライを取る練習してて、バックステップで落下点探してたら道路横の側溝に落ちる

 

平成16年(中学2年生)
・新しい学校の靴を履いていくが雨で濡れたので急いで乾かそうとドライヤーを当てるが、ピンポイントに当てすぎたのかメッシュ部分が焦げて穴が開き使い物にならなくなる。

 

平成17年(中学3年生)
・第一志望の高校の面接で自己アピールをしてくださいと言われ、言うことがなく『無遅刻』とできて当たり前のことをアピールして、当たり前のように落ちる

 

平成18年(高校1年生)
・チャリ鍵を教室で落として誰かが拾ってくれてたのに、なぜかチキって声をあげれず家に合鍵取りに帰る
・昔から胃腸が弱く薬で散らし続けたがいよいよ限界がきて、盲腸となり盲腸が大腸にヘバリつき、30分の手術が3時間かかる

 

平成19年(高校2年生)
・クラスでいじられてたが、見るに見かねた先生が『もういじるのはやめなさい』と号令を掛け、次の日から急にぼっちみたいになる(3日くらいで元通りにはなった)
・不戦敗の肩パンをやられ肩が青タン越えて黄色になる
・夏はタオルでケツを叩かれる
・うちわの柄の部分でしっぺされる
・文化祭の打ち上げで花火をするが、花火台にされ前髪が焦げる


平成20年(高校3年生)
・球技大会のサッカーでキーパーになり、何にもない相手のロングボールをキャッチしようと構えたら、目の前でバウンドがイレギュラーバウンドして頭を越えてゴールになり戦犯扱い

 

平成21年(大学1年)
・一方的な合宿免許に誘われ行くと返事もしてないのに、次の日から無視される(1年間)

 

平成22年(大学2年)
・100円の画用紙を頼まれたが買い忘れたため、次の日から無視される(1年間)
・朝の登校時に遊び半分が延長して田んぼに落とされる。泥々のまま1限目から授業を受ける

 

平成23年(大学3年)
・深夜から明け方にかけてユニバーサルスタジオジャパンから尼崎(12km)に歩いて帰る
・尼崎から岡山まで自転車で行こうとするも時間的に厳しく姫路で折り返すも、自転車がパンクし、パンクしたまま帰るも自転車が使い物にならなくなる
・筋トレにはまっており、電車の吊り革の軸が丁度いい高さだったので懸垂をするも手が滑り、目の前のオジサンを叩いてしまい、降りた駅でどつかれる

 

平成24年(大学4年)
・大阪の妙見山で2時間の遭難をする
・第一志望の企業の採用試験で、マーク式の回答を一問ズレてマークしてしまい全問不正解
・卒論で真夏に京橋から枚方まで歩く
・内定式にカッターシャツ、ネクタイ、ベルトを忘れる
・スシローを友達3人と全皿制覇する
夏の甲子園高校野球のバックネット裏に招待されたのに寝る

 

平成25年(社会人1年目)
・上京してパソコンはなかなか重要ツールやのに、持ってきたのが本体のみ。電源コード忘れて使えず。
・ラーメン屋で食べ過ぎたから途中でトイレに行くが、席に戻ったら片付けられていた


平成26年(社会人2年目)
・待ちに待ったKREVAのベストアルバムのフラゲ日。ちょうど通勤費が現金で返ってきたからカバンに入れて急いで買いに行ったらどこかに落としてしまう。4万円。
・お気に入りのヘッドホン。フェスの遠征にも持っていく。トリの10-FEETを聴いてから帰る準備を始めると間に合わないのでカバンを持ちながらライブを楽しんでると、モッシュで楽しくなったりでコケたりして、帰りのバスで思い出に浸ろうとカバンからヘッドホン取り出したら真っ二つに折れてた。
・珍しくスーツで出勤中、ドアが閉まるギリギリで飛び乗りホッとしてたら、ベルトが挟まっており目的地で降りられず、挟まれた側が開くまで乗車するはめに。
・コーヒーにはまり、ある日1杯飲んでいると尿意に襲われ1時間で8回トイレに行くことになり、コンビニをハシゴしていくがしまいにはラーメン屋にトイレだけ借りてしまう

 

平成27年(社会人3年目)
KREVAのツアーファイナルのチケットを取ってたのを忘れてて、FUJI ROCKのチケットを取りダブルヘッダーをこなす
・千葉から尼崎までロードバイクで帰る、一番の波乱は静岡の山の頂上で自転車の空気が抜ける。車道で後続車に煽られる。ちなみに3日で帰れる予定が5日掛かり、結果としてはママチャリと同じ速度だった

 

平成28年(社会人4年目)
・仕事中ちょっとゆっくりしようと離れたところでゆっくりして、気を取り直して仕事しようと戻ろうと扉開けたら目の前に上司がいた

 

平成29年(社会人5年目)
・神奈川をロードバイクで旅しててなかなか充実した1日を過ごし、次はどこを旅しようかなと考えていた矢先、次の日朝起きたら自転車が盗まれていた

 

平成30年(社会人6年目)
・会社のBBQで飲み過ぎてしまい3時間の飲み会で開始1時間しか記憶が無く、気づけばトイレにおり、強引に出されたと思えばタクシーに投げられ、4万掛けて家まで帰るもエントランスの3段も上がれず2時間うずくまり、やっとこさ家に入るもトイレに3時間うずくまり朝を迎える。
KICK THE CAN CREWが出る!ってなったから宮崎までフェスを観に行くも、トリで観てたら帰られへんくなるとライブ直前で気づき泣く泣く帰る

 

平成31年(社会人7年目)
・結婚式でブロッコリートスをするも、後ろに飛ばし過ぎると道路にまで行ってしまうと思い、加減して投げるとあまりにも飛ばなさ過ぎてみんなが取れる位置まで飛ばずに落ちる


意外とあるようでないなー。昔の記憶はあるけど最近のは思い出せないのか、そもそもないのか。思い出せてないのもあると思うので、思い出したら追記していきたいと思います!

長々と拙い文章を読んでいただきありがとうございました!

それでは!

 

ハイ