広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

再スタート

www.gamba-osaka.net

昨日井手口加入のリリースがきて一安心。

かなり焦らされたが、復帰と聞いて素直に嬉しい気持ちになった。


2017年以来の復帰。
2015年ブレイクの兆しを見せ、2016年にレギュラー定着、2017年はチームの秩序がない組織においても別格の存在を放っていた井手口。


当時はある程度の自由が与えられていて、自由に動き回りボール奪取にシュートとあらゆるタスクをこなしていた。
ツネはフリーダムなポジショニングは好まない監督で持ち場をしっかり守り、ボールを運べるかが井手口へのタスクになるであろう。


井手口のポジションにツネは悩むであろう。
戦術理解度が高くない井手口に戦術を叩き込む時間の余裕がない。


かといって現状フィジカルが強い、ボール回収できるボランチの選手が居ないので井手口を起用し、倉田、矢島のタスクを軽減したい。


宇佐美、パト、井手口と超強力的な個性を持ち合わせた選手の獲得により、ダービーから積み上げた戦い方を変えざるおえないが、井手口含め今夏加入した選手がハマれば今後の未来も明るくなる。

 

井手口、宇佐美共にツネが志向するポジショナルプレーに適応できれば選手としての価値も間違いなく上がる。

 

選手・首脳陣共にアップデートを期待したい。


今回海外から復帰した井手口、宇佐美に対してツネがどのように戦術を落とし込むかを注目したい。

 

井手口には本能でなく理論的なプレーでチームを救う活躍を見せてほしい。

 

ãäºæå£é½ä»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

出典:https://www.jsgoal.jp/photo/n-00031684/

 

yasu