広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

G大阪2019選手 統括part2

おはようございます。

 

皆さんは大掃除済みましたか?

 

僕はまだです。

 

大掃除より大事なのはブログの更新です。

 

今回も2019年を振り返ろうの回です。

今回はガンバ大阪についてです。

 

今回もDF編です。

 

こちらは、前回更新分です。part1と両方読むのをオススメします。

high-revolution.hatenablog.jp

 

 

 

27 高尾瑠
序盤戦はU-23でスタート、ダービーでプロ初スタメンと大抜擢。
しかもポジションは本職ではない右CBでスタメン。
本職の右SBよりCBとしてのプレーが安定していたように感じた。
中盤戦以降は、守備面で脆さが出たのもあり菅沼とレギュラー交代。
頭の良い選手なので来年のアップデートに期待。


30 青山直晃
カップ戦での出場がメインだった。出た試合では高さでストロングポイントを出していた。
U-23の試合でも全力で若手を鼓舞する姿が印象的だった。
三浦、菅沼の牙城を崩すことができなかった。
今シースン限りで契約満了。
鹿児島に移籍が決定。


35 山口竜弥
今シーズンもU-23でプレイ。昨シーズン終盤はプロに慣れつつあったが、今年は苦戦のシーズンになった。夏場は前半の途中で交代が続くなどプロとして屈辱のシーズンになった。
システムの変更、福田の台頭、新入団の黒川などライバルがトップに帯同し、結果を出しているので来年はかなり違いを見せないと厳しい。
プロ生活を賭けた1年になりそう。


36 松田陸
今シーズンはCBでのプレーがメインになった。野田移籍後は主将としてチームを鼓舞。
高校生で形成されるDF陣でプレーするのは、厳しかったと思うが松田自身はとても大きな経験をしたと思う。
対人への強さ、ビルドアップの能力も高い選手で能力はあるので、来年はトップに帯同する1年にしてほしい。
3バックの右は松田が適任だと思う。
個人的にはSBが右のCBとして育ててほしい。


 黒川圭介(特別指定:関西大)
ルヴァングループリーグでは、左SBのレギュラーとして活躍。
藤春の怪我と重なった為、黒川待望説が出るなど期待されている選手。
ビルドアップ能力が高く、来季いきなりレギュラーとってもおかしくない選手。


奥田 勇斗(2種登録:ガンバ大阪ユース
夏場までU-23に帯同していた右SBの選手。今回トップ昇格もあるのでは?と思った選手。
ボランチのタスクも熟せるSBの選手だったので、トップで見たかった。
大学で力をつけてガンバに帰ってきてほしい。


髙橋 直也 (2種登録:ガンバ大阪ユース
夏場までU-23に帯同していたCBの選手。奥田と同様もう少しU-23でのプレーが見たかった。
トップ昇格でも良かったと思う選手。ビルドアップとロングパスの精度の高さで攻撃の起点になっていた。
フィジカルを鍛えればおもしろい選手になると思う。
大学で力をつけガンバに帰ってきてほしい。

 


大串 昇平 (2種登録:ガンバ大阪ユース
夏場以降にU-23に帯同した右SBの選手。秋口にかけてJ3でも問題なくプレーができるように感じた。
森下監督の昇平!昇平!と言いながら指示を出す姿が印象的に残ってる。
順調に成長してるので、来年の成長曲線に期待。


大野 榛里 (2種登録:ガンバ大阪ユース
夏場以降にU-23に帯同したCBの選手。なんといっても高さが魅力。
大型CBに育ってほしいと期待されるCB。フィジカルなどまだまだ未熟な部分はあるが、未来のCB候補として期待したい選手。
西野のユース時代を思い出すカタログスペック。


當麻 颯 (2種登録:ガンバ大阪ユース
秋口にU-23に帯同したCBの選手。大野同様に高さが魅力の選手。
松田が累積警告で出場停止で大野とユースコンビで試合に出ても、ユースの選手というフィルターはあるもののJ3相手にも当たり負けしない守備をしていたので、今後も期待したい選手。
今後の事を考えると當麻と大野がトップ昇格に値する選手になってもらわないとCB事情がしんどいことになりそう。

 

 

今日の1曲

www.youtube.com

 

Analogfish Sophisticated Love

この前ゲスの極み乙女のライブに行った時会場でAnalogfishのSophisticated Loveが流れていました。

やっぱり良いバンドだなと再確認しました。

ライブ行きたいな~と思ったのでライブ情報を見たら2月関西でライブするとのことです。

これは行かないとあかんやつです。

 

~LIVE情報~

 

「Analogfish 20th 20202 聖地巡礼 TOUR – Extra」〜 さかな道 〜 2020年月 京都

日付 2020/02/15(土)
会場 京都 磔磔
開場 17:15
開演 18:00
前売 3,920円(D代別)
当日 未定
席種 全自由

出演 Analogfish

 

 

「Analogfish 20th 20202 聖地巡礼 TOUR」2020年2月 名古屋・大阪・渋谷
日付 2020/02/14(金)
会場 名古屋 CLUB UPSET
開場 18:30
開演 19:00

日付 2020/02/21(金)
会場 大阪 Music Club JANUS
開場 18:15
開演 19:00

日付 2020/02/24(月祝)
会場 渋谷 CLUB QUATTRO
開場 17:45
開演 18:30

前売 3,800円(D代別)
当日 未定
席種 全自由

出演 Analogfish

 

 

 今日は年越しラーメンを食べれたらと思います。

 

皆さん良いお年を~

 

yasu