広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

アルファ

世の中コロナ。コロナ。で自粛ムードも続いている中で家にいる時間も増えていますので音楽ファイルでも整理しようかと思いながらいろいろ音楽を聴いている日々が続いています。

 

なかなか聴いているアーティストも増えてきたので紹介がてらしりとり形式で伝えていければと思います。まぁいつまで続くか、いつまた再開されるかは置いときますが。

 

最初は『』からいきたいと思います。

もちろん『あ』から始まるアーティストはいっぱいいますが、今日はこちらを紹介します。

 

 

アルファ


f:id:high_revolution:20200328200749j:image

(写真:アルファFacebook)

1996年に結成されたヒップホップユニット。最初に聴いたのはいつのことやったかと思い返すと、KICK THE CAN CREWとも親交があったことから2001年くらいに知ったかなと。その時初めて聴いたのが『アルファ葉』でした。

Alpha-Ha (Alpha Wave) - EP

Alpha-Ha (Alpha Wave) - EP

  • アルファ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥918

ゴリゴリ?のアンダーグラウンドのヒップホップではなくどちらかといえばポップ寄りな曲調が多く、ダンスミュージックに近いヒップホップの曲が多い印象です。聴きやすい曲が多いのでまだ聴いたことがない人はぜひ!ですね。

 

最後にオススメの1曲を紹介します。
Going!Going!Gone!

とにかく元気になる1曲!fookは英詩ですがverseはしっかりと固い韻を踏んでいるのでご安心を!あとBENNIE Kがコーラスで参加しているのもアツいです!

 

ハイ