広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

Hope〜嘉手苅浩太〜

インパクトが強いのは名前だけではない

【嘉手苅 浩太】と見て読める人は中々いないのではないでしょうか。読み方は『かてかる こうた』と読みます。いきなりインパクトがあるがもちろん名前だけが凄いのではない。


f:id:high_revolution:20200514213349j:image

画像:yahoo

 

日本航空石川の嘉手苅選手は、190cm105kgの恵まれた体格を持ち、この巨漢から放たれるストレートは最速147km/hであるが、スピード以上の威力と重さが付け加わることでさらに脅威になる。そして緩急をつけたスライダーで相手を手玉に取り三振の山を築き上げ、また打たれても凡打がいいところだろう。

兵庫県出身で小学6年生のときには阪神ジュニア、U-12日本代表にも選出されており、幼少時代からその野球センスは輝いており一目置かれる存在であった。

 

日本航空石川では1年春からベンチしており、これまで投手としての活躍もしてきたが、右肘痛の影響で一時期マウンドから離れるときもあったが、バッティングセンスも光るものがあった。いざバッターボックスに立つとやはりこの巨漢が威圧感を出してくる。そして一振りすればスタンドへ持っていくパワーはやはり魅力的だ。2年秋の北信越大会では4番サードで出場するなどチームには投打ともに欠かせない存在になっている。f:id:high_revolution:20200514214222j:image

画像:中日新聞

 

まだまだ若い部分もありバッティングフォームは定まっていない気もする。ピッチングに関してはやはり痛めた右肘が気になるところ。守備での送球含めて少なからず影響が出ている。この夏までに完治し全力でプレーさせることができれば面白い存在になることは間違いないだろう。

引き続き注目していきたいです。


ハイ