広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

~Hope ブエナベントゥーラ~

Hope

発掘をテーマに今回は期待の若駒をピックアップ。

 

サリオスに続くことができるか?早くも話題の良血馬がデビュー

 

ブエナベントゥーラ 

父:モーリス

母:ブエナビスタ

母父:スペシャルウィーク

 

2021世代で注目度がトップクラスのブエナベントゥーラが早くもデビュー。

父は天皇賞馬のモーリス、母は名牝のブエナビスタ競馬ファンなら心躍る血統。

モーリス産駒は今年デビューということもあり期待度はすごく高い。

ブエナビスタはGⅠ6勝と記録にも記憶にも残る名馬。

現役時の注目度は今でいうアーモンドアイと同等の期待を抱かせてくれる馬だった。

ただ繁殖牝馬としては結果を残せておらず特に代表的な産駒はいないという現状。

 

今まではキングカメハメハとの配合だったのでキンカメと相性が悪かったのかもしれない。

今回はロベルト系のモーリスとの配合なので今までと違って結果を残すのかもしれないのでは?という期待を競馬ファンは抱いているのかもしれない。

後、なんといってもブエナベントゥーラ堀厩舎所属、デビュー戦が東京芝1600、騎手はレーンというのも注目されている1つの要因。

この条件は去年のサリオスと同じになる。

堀厩舎としても期待のエース格として期待している事が伝わる。

血統的にもデビュー戦は万全の態勢で臨まないと示しがつかないという裏事情があるのかもしれないが。。

(ないと信じたいが。。)

 

ブエナベントゥーラは6/5(土)東京5レース 芝1600mでデビュー予定。

 

 今日の1曲

www.youtube.com

くるり ワンダーフォーゲル (2000年)

 

晴れやかな気持ちで駆け抜けたいね。

 

 

ヤス