広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

~discovery~【競馬】6/14 メインレースはこれを買う!!

おはようございます。

 

イレブン競馬の高田秋さんと皆藤アナの愛と秋の今日のメインはこれを買う!!をパろりました。

パクッてないです。インスピレーションを得ました。

 

 

馬券を買う方へ向けて自称血統マスターのヤスがオススメ馬を紹介します。

(無理にとは言わないので僕についてくるかついてこないかは読者の方々へお任せします。)

 

明日は函館、阪神、東京のメインレースからピックアップします。

 

 

函館11レース
UHB杯 芝1200m

 ②ダノンジャスティ

 函館は開幕週内枠先行馬が有利。
ダノンジャスティスは距離短縮の内枠、短距離血統なので狙い目。
昨日のメインレースで波乱を演出したアルデバランの血を持つ。

ここ3走はダート1400m、芝1600m、芝1400mと適性が合わないレースで負けていたので得意の芝1200mの舞台に戻る、明日のUHB杯は激走に注目したい。

 

阪神11レース
マーメイドS 芝2000m

パルクデラモール

3走前の中山芝2000m重馬場で好走実績あり。母父のダマスカス系は距離延長に強い。
人気のないディープ産駒、母父が反主流血統なので波乱の演出に期待したい。
土曜日の夜時点では、最低人気だが根幹距離の2000mの相性の良さを買って本命に。

(人気してほしくないのであまりオススメしたくはないが。。)

 

 

父非サンデー系以外ならリュヌルージュとレイホーロマンスを推奨したい。

レイホーロマンスは母のスズカローランが時計が掛かる馬場で比較的好走が多く、レイホーロマンス自身も今年の愛知杯で重馬場で先行粘り込みで11番人気3着と波乱を演出をしている。

リュヌルージュは父系には欧州スタミナ血統のサドラーズウェルズの血、母系には日本を代表するステイヤーメジロマックイーンの血を持っている。
2走前の中山牝馬Sも不良馬場で14番人気2着と波乱を演出した。

 前日の阪神10レースの2,3着は父非サンデー系だったので馬場コンディションが悪くなれば父非サンデー系の馬が浮上する可能性は充分ある。

 

 東京11レース エプソムカップ 芝1800m

 

アンドラステ

馬場コンディションが悪いので、欧州スタミナの血を持つ馬が有利。
父オルフェーブル凱旋門賞で好走実績があり欧州の芝要素が問われるレースに向く。
メジロマックイーンの血もあるのでスタミナ要素は十分。


母系にもパワー型のレースに得意なロベルト系、スタミナ要素が強いスターリング系と欧州の血を持つ。

 

マイネルファンロン

ステイゴールドはスタミナ要素が問われるレースに強い。
母父ロージズインメイはスタミナとパワーを兼ね備えてる。
血統的に魅力的。時計がかかればおもしろい。


前走の福島民法杯は5着ながらも不良馬場で内容のあるレースを見せた。
穴として注目したい。

 

 

 

本日は雨で馬場が荒れるので、レース自体も荒れるかなと思います。

 メインのうち1つは的中して週末を締めくくれたらと思います。

 

 

ヤス