広げる世界

好きなことをとことん追求します!!

~discovery~【競馬】6/21 メインレースはこれを買う!!

馬券を買う方へ向けて自称血統マスターのヤスがオススメ馬を紹介します。

(無理にとは言わないので僕についてくるかついてこないかは読者の方々へお任せします。)

 

今回も函館、阪神、東京のメインレースからピックアップします。

 

函館11レース 函館SS 芝1200m

 

⑨フィアーノロマーノ 

函館SSは距離短縮した馬が好走する傾向が高い。

フィアーノロマーノは阪神C阪急杯と1400m2着と好走歴あり。

初の1200が不安視されてるが父Fastnet Rockはオーストラリアの名スプリンター。

母系は米国血統なので1200は問題ないと予想。

土曜日の20時の時点で5番人気2桁オッズと馬券的にも美味しい。

 

阪神11レース 米子S 芝1600m

⑤カツジ

前走の新潟大賞典は2000m、外が有利な馬場なのと展開が不向きだった。

得意の1600mに戻り変わり身に期待したい。

前々走のダービー卿CTは上がり最速タイムなのも好材料

スマイルカナは初の古馬との戦い、ローテーションを考えて印を薄くした。

 

東京11レース ユニコーンS ダート1600m

⑬タガノビューティー

芝での適性も高いタガノビューティーを推奨。

個人的に去年の2歳時はこの世代のダート戦線の主役だと思っていた。

ユニコーンSは芝でも走れている馬、血統の馬が好走する傾向がある。

タガノビューティーオープンクラスで上位、しかも上がりタイムは芝のシンザン記念を除くと上がりタイムは全部2位以内。

朝日杯の上がり2位での4着という実績を評価したい。

ヘニーヒューズは3歳ダート戦に強いのでその点でも狙いたい馬の1頭。

 

先週はきれいに外したので、今週はメインのうち1つは的中して週末を締めくくれたらと思います。

 

ヤス